痩せた後に残った下腹の脂肪の落とし方。2つのエクササイズ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

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お腹痩せ

痩せた後に残った下腹の脂肪の落とし方。2つのエクササイズ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

なんとか痩せた。
全体的に引き締まったけど「下腹にお肉が残ってる」など、どこかの部分にお肉が残るのは珍しいことではありません。

それだけ身体が変わったということの証でもあるので、喜んでいいのです!

でも、やはり「どこかが気になる」のは良いものじゃないですね。。。

そこで今日は、「痩せたのに下腹が残った」ときの下腹の落とし方についてお話したいと思います。


「痩せたのに下腹にお肉が残ってしまう」原因は、ずばり骨盤の前後の傾きにあります。
下腹にお肉が残るときの骨盤の傾きは「後ろに倒れている状態」です。

骨盤が後ろに倒れている状態って何?

言葉だとわかりにくいですよね。
下の画像を見てください。

左が「下腹が残る骨盤が後ろに倒れている状態」、右が「通常の骨盤の前後の傾き」です。

この左の状態のままだと、どれだけ食事を制限しても、運動をもっと増やしても「下腹」が変わることはありません。
なぜなら、
原因は「骨盤の傾き」にあるからです。

これを解消するのは、食事制限でも、運動でもなく

「骨盤の傾き」を正しい位置に整えることなのです。



では、どうすればいいのか?

骨盤周辺の筋肉のバランスを整えてあげること。

これだけです。

それでは、具体的に「どこの筋肉」と「何をすればいいのか」を見ましょう。

「下腹が残る骨盤の傾き」には、
「脚の付け根の筋肉の使われにくさ」と「もも裏の筋肉の硬さ」が原因になります。

解消するにはその逆で

「足の付け根の筋肉を使うこと」と「もも裏に柔軟性をつけること」

をすればいいのです。

実際のエクササイズがこちら↓

「脚の付け根の筋肉を使う」

椅子の前に立ち、片足を椅子に軽く乗せます。
床についてる足から頭までを1直線にして、肘を持ち肩の高さに合わせます。

そのまま、椅子に乗せてる脚の膝が床スレスレぐらいまで下がります。
(個人の体力差によるので、無理をせずできない方はできる範囲で大丈夫です)

椅子に乗せてる脚は絶対使わずに、元の姿勢まで立ち上がり、10回繰り返し反対も行います。


次に、

「もも裏に柔軟性をつける」

脚を腰幅に開き、また肘を持ち肩の高さに合わせます。

胸を張り、背中を反らせたまま脚の付け根から身体を前に倒します。

もも裏に伸びを感じれば、元の姿勢に戻り10回繰り返します。

これら2つのエクササイズを1日10回ずつ行いましょう。

まとめ

「脚の付け根の筋肉」を使い、「もも裏の柔軟性」をつけることができれば残った下腹を落とすことができます。
もしあなたが「痩せたけど下腹が残った」場合はお試しください!

もっと確実に下腹を落としたいなら、こちらから1度体験トレーニングにお越しください!

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