「飲むだけで痩せる」商品なんて、ありえない理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

「飲むだけで痩せる」商品なんて、ありえない理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

お問い合わせはこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

「飲むだけで痩せる」商品なんて、ありえない理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

世の中には、
「これを飲むだけで痩せる」というような商品が次々出てきますよね。

中には、「着るだけで!」みたいなのもあり、
『本当に??』と思うようなものもあります。

中には、誇大広告だということで、摘発された商品もありますが、
実際、どの商品も似たようなもので、

「飲むだけで痩せる」という商品なんて、ありえない。
と言うのが僕の本音です。

なぜなら、その商品を飲んでも、普段の食事を食べ過ぎていれば、
100%痩せないからです。

今日は、「飲むだけで痩せる」という商品がありえない理由についてお話しますね!

「飲むだけで痩せる」のがありえない理由

僕は、「飲むだけで痩せる」というのは、ありえないと考えています。

なぜなら、その商品を飲んでも、
普段の食事で食べ過ぎれば、100%太るからです。

どれだけ良い商品を飲もうと、
食べた食事のカロリーがなかったことになるなんてありえないんです。

それがありえるなら、みんな飲みたいですし、
今頃、この世の中に肥満の方はいなくなっているはずです。


むしろ、僕は世の中でダイエットに悩む方がいなくなることを目標にしているので、
そう言う商品が出てきたら、真っ先に伝えてると思います。笑

ですが、肥満である人の数は減るどころかこの10年間ほとんど変わっていません。

(2018年厚生労働省国民健康・栄養調査結果の概要から抜粋
『肥満者(BMI≧25 kg/m2 )の割合は男性 32.2%、女性 21.9%であり、この 10 年間でみると、 男女とも有意な増減はみられない』)

 

「飲むだけで痩せる」という商品はなくて、

飲んだら食事のカロリーをなかったことにできる商品はないことが言えますよね。

なので、「飲むだけで痩せる」なんて、ありえないことなんです。

食べ過ぎれば、何しても太ります。

結局、なんで太るのか?なんで痩せないのか?と言うと、

食べ過ぎているからです。

これは、量は全然食べてないけど、痩せないのも同じで、
全体の食事量としては、多くないけど、
ある栄養に食事が偏っていて、その栄養だけを食べ過ぎているから痩せないんです。

食事量はオッケーだけど、栄養が偏っているので、
簡単に言うとそれは、栄養不足の状態で、痩せないということです。


なので、痩せない原因は、単純に食べ過ぎているからなんです。


結局、体脂肪の増減は、摂取カロリーと消費カロリーのバランスで決まるので、

入ってくる(摂取)カロリーが、出て行く(消費)カロリーよりも多いと、

入ってくる(摂取)カロリーが、体の中で余ってしまうことになるので、
その余ったカロリーがすべて体脂肪になるから太るんです。

痩せないのも同じことで、
入ってくる(摂取)カロリーと、出て行く(消費)カロリーがほとんど同じになっていて、
体脂肪が増えもせず、減りもしない状態ということです。


結局痩せないということは、痩せる食事量に抑えきれていなくて
それだけ食べ過ぎてしまっているということですよね。


なので、結局は、運動しようが、ダイエット商品を試そうが、何をしても、
食べ過ぎてカロリーを摂り過ぎれば太ってしまい、痩せなくなるんです。

食事の見直しが必ず必要

ということは、

痩せるためには、必ず
入ってくる(摂取)カロリーを減らして、出て行く(消費)カロリーを増やすということが必要になりますよね。

そうしないと、体脂肪が一向に減らないからです。

現時点で、食べ過ぎてしまってカロリーを摂り過ぎてしまっている状態で
「飲むだけで痩せる」という商品で痩せるなら、

それは、「カロリーをなかったことにできる商品」ということになります。

なぜなら、痩せるためには、
摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やすことが必要だからです。

すでに運動していたとしても、運動していないとしても、

今太って、痩せていないなら、それは、食べ過ぎてカロリーを摂り過ぎている状態です。

それなのに、「飲むだけで痩せる」という商品で痩せるなら、
入ってくる(摂取)カロリーをなかったことにしているということになりますよね?


もう一度言いますが、そんな商品あったら、
絶対みんな使いたいですし、この世の中から今頃、肥満の人はいなくなっています。

でも、肥満の人の数は、いまだに減っていないので、
そんな商品は、まだ存在しないということです。

なので、これが理由で、
「飲むだけで痩せる」という商品なんて、ありえないんです。

結局、痩せるなら、まずはなによりも先に
食事の見直しをしないといけないということです。

食事から逃げないでください!

『痩せたい!』と強く思うほど、
色んな『痩せそう』という商品に手を出してしまうものです。


ですが、一歩引いて考えてみると、
「飲むだけで痩せる」というような、楽に痩せられる商品はないことがわかります。


なぜなら、そんな商品があれば、みんな使いますし、
今頃、この世の中に肥満の人はいなくなっているからです。


ですが、肥満の人の数がほとんど変わっていないことからも、
「飲むだけで痩せる」というのはありえないことで、
結局は、食事を見直すことが痩せるために1番重要なんです。


あなたもいろんな商品に惑わされず、まずは逃げずに食事の見直しをしてくださいね!
それが1番ダイエットの近道になりますよ!


パーソナルトレーニングでは、こういったダイエットの疑問にも
いつでもお答えできるようにLINEで無制限でご質問いただけるようにしています。
『相談しながらダイエットを進めていきたい』と言う場合は、お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
ダイエット・健康情報・発信中!!LINE登録はこちら 24時間受付中!!お問い合わせはこちら