夜ご飯を家族と同じ量食べたい。我慢してるのにカラダが変わらないのは体重を気にし過ぎてるせいです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

夜ご飯を家族と同じ量食べたい。我慢してるのにカラダが変わらないのは体重を気にし過ぎてるせいです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

夜ご飯を家族と同じ量食べたい。我慢してるのにカラダが変わらないのは体重を気にし過ぎてるせいです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

「トレーニングと食事制限で前よりも4kg体重が減った!」これは単純に嬉しいですよね!

でもそこから何カ月も、毎日体重計には乗ってるけど増えたり減ったりで変わらず。
体型も気になるところが変わらず。。。

「夜ご飯はずっと家族の半分の量しか食べずに頑張ってるのに。。。」
「この生活を一生続けるのは無理かもしれない。。。」と

頑張ってるのに変わらないと落ち込みますよね。

けど、そのままだとこれからずっとどんなに頑張っても何も変わりません!


なぜなら、問題は食事でもトレーニングでもなく、

体重を気にし過ぎている考え方にあるからです!

考え方とは??

「体重を気にしてあまり食べられない」
この気持ちはとてもよくわかりますが、
結局食べないと、カラダに栄養が足りなくなり、脳が飢餓状態と判断し、

なるべくカロリーを消費しないように省エネな体にして、どんどん痩せにくくなります。

そして、少し食べたら体重が増える→また量を減らす→また食べたら増える。。。
の繰り返しとなっていき、結局体重も体型も変わらず頑張りだけで過ごすことになります。

つまり、

このループから抜け出さないと、一生このまま夜ご飯を満足に食べられなくなります。。。

じゃあどうすればいいの?

これを解決するためには、まずは体重を気にすることを一旦やめてしまうことです。

例えば、毎日体重を計って一喜一憂してしまっているなら、体重を計るのを1週間やめてみて、体型だけに焦点を当てましょう。

1週間、鏡で体型を見たり、「この服がゆるくなった・キツくなった」という

「見た目」に注目してみましょう。

そこから徐々に体重の気にし過ぎをなくしてから食事を見直しましょう!


夜ご飯も半分の量にして頑張ってるのに何も変わらないなら、
まずは「体重を気にするのをやめて体型を気にする」ことを行ってみてください!

そうは言っても、なかなか簡単には体重を気にするのを止められない場合は、あなたに合った方法があるので、こちらから1度体験トレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ