1人でいると寂しさで食欲が増える!時の対策は、コレしかありません。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

1人でいると寂しさで食欲が増える!時の対策は、コレしかありません。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

1人でいると寂しさで食欲が増える!時の対策は、コレしかありません。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

お客様から
『平日仕事の時は、食欲が増えずに気をつけられるけど、休日になると急に食欲が増えてドカ食いしてしまうんです。。。』
というご相談をいただきました。

詳しくお伺いすると、『休日に部屋で1人になっていると食欲が増える』ということでした。

おそらくあなたも経験あるんじゃないでしょうか?

この理由は、僕らは1人になると、寂しさを感じて、
それを埋めるように食欲が増えてしまうからなんです。

そのため、対策としては、「誰かと話したり、過ごすこと」以外にないんです。

今日は、1人でいると寂しさで食欲が増えるときの対策をお伝えしますね!

1人でいると食欲が増える?

1人でいると食欲が増えるという経験したことありませんか?

それ、実は普通のことで、僕らは
1人でいて寂しさを感じると、それを埋めるように食欲が増えてしまうものなんです。

平日仕事の時は、食欲をコントロールできて、食べ過ぎないのは、
人と会っていて、話したりコミュニケーションを取っているので、寂しさを感じないからです。

 

それが、休日になって、1人で部屋にいると、寂しさを感じてしまって、
その寂しさを、食事で埋めようとして、食欲が増えてしまうんです。

ただ、1人で部屋にいても寂しさを感じない場合は、食欲は増えません。

 

つまりコレは、誰しも起こりうる、心の問題で、
寂しさを感じると、食欲が増えるようになっているんです。

でも、放っておくと太ってしまう。。。

「寂しさを感じると食欲が増えるものだ」と言われても、

『でも、そうやって食欲のままに食べていると、太るじゃん』
と、感じますよね。

それは間違いなくその通りで、食べ過ぎれば、体脂肪は増えて太ります。

なので、そういうものでも、対策をしなきゃいけないことに変わりはありません。

そんなときの対策は、、、

対策はコレしかない!

寂しさを感じないように、人と会ったり、話したりコミュニケーションを取るしかないということになります。

食べることや食事で寂しさを埋めてしまうと、食べ過ぎて太るので、
それ以外で、寂しさを埋めることが必要になるんです。

 

家族や兄弟姉妹、友人、彼氏彼女と会ったり、電話したり、コミュニケーション取るのも良いですし、

ペットを飼うのも一つの手だと思います。

食事以外で寂しさを埋められて、なおかつ割と続けやすいものがベストかなと思います。

 

先ほど出した例以外でも、あなたが思いつくものでも問題ないので、
対策としてやってみてください!

そうすると、寂しさを感じないと、食欲もコントロールできて、食べ過ぎなくて済みますよ!

まとめ

1人で部屋にいて、寂しさを感じると食欲が増えてしまうのは、

寂しさを食事や食べることで埋めてしまうからなんです。

そのまま食欲に従って食べていると太ることになるので、この時の対策としては、

 

食事以外で寂しさを埋められるものを見つけることです。

家族や兄弟姉妹、友人、彼氏彼女と会ったり、話したりするのも良いですし、ペットを飼うというのも選択肢には入るかなと思います。

 

そうやってなるべく、寂しさを感じないように生活することで、食欲がコントロールできて、食べ過ぎを減らせるので、太らない対策になりますよ!

ご参考にしてみてください。

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら