ヒップアップのために、背中の筋肉をトレーニングするべき理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ヒップアップのために、背中の筋肉をトレーニングするべき理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ヒップアップ

ヒップアップのために、背中の筋肉をトレーニングするべき理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

「ヒップアップのために、ヒップの筋肉を鍛える!」

これは、ネットで調べればたくさん出てくることなので、あなたもすでにご存じだと思います。

 

ただ、ヒップアップにヒップの筋肉だけでは足りなくて、背中の筋肉をトレーニングすることが必要なんです。

なぜなら、ヒップアップするためには、背中の反りを作ることが必須だからです。

今日は、ヒップアップのために背中の筋肉をトレーニングするべき理由と、実際のトレーニングをお伝えしますね!

 

 

ヒップアップのための背中のトレーニング

①ダンベルかペットボトル(1~3kg)を両手で1つずつ持ちます。

②膝が曲がっても良いので、背中を丸めないように骨盤から体を前に倒します。

③少し太もも裏が伸びたところでストップし、その体勢のまま、肩甲骨を寄せるようにダンベルを引いてきます。

④肩をすくめないように気をつけながら、しっかり肩甲骨を寄せたら、完全には戻し切らないようにして、また肩甲骨を寄せます。

⑤15回繰り返し、3セット行います。

 

 

なぜ、背中の筋肉のトレーニングが必要?

なんでヒップアップのために、背中の筋肉のトレーニングが必要なのかというと、

ヒップアップするためには、背中の反りが必要だからです。↓

 

 

逆に背中が丸まっていると、このようにヒップが自然と下がってしまうんです。↓

 

 

これは骨盤の傾きが原因で、
ヒップアップするためには、骨盤が前傾(骨盤の前側が下に下がる)になる必要があります。

骨盤が前傾すると、自然と背骨も反るようになり、背中の反りが生まれるんです。

 

つまり、ヒップアップのためには、背中の反りを作る必要があるんです。

 

この背中の反りを作るためには、背中の筋肉がある程度ないといけません。

背中の筋肉が弱いと、重力に勝てずに、身体を起こしきれず、だらんと丸くなってしまうからです。

 

なので、背中の反りを作って、ヒップアップするためには、背中の筋肉のトレーニングが必要なんです。

トレーニングだけが唯一筋肉を増やすことができる運動だからです。
(理由はこちら→ボディメイクにストレッチではなく筋トレが必要なたった1つの理由)

 

背中の筋肉のトレーニングをすれば、背中の筋肉を鍛えて増やすことができるので、重力に負けない背中の反りを作れて、ヒップアップにつながるわけです。

まとめ

ヒップアップするために、背中の筋肉のトレーニングが必要なのは、

背中の反りを作るために、背中の筋肉を鍛えないといけないからです。

 

背中の反りが作れれば、骨盤が前傾して、自然とヒップアップする姿勢になるので、
ヒップの筋肉を鍛えるだけじゃなくて、背中の筋肉もトレーニングすると、もっと早く結果が出ますよ。

 

こちらのトレーニングをご参考にしてみてくださいね!

もし、『このトレーニングで腰が痛い』という場合は、別のトレーニングも行って腰への負担を減らさないといけないので、パーソナルトレーニングでご相談ください。

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
NEW OPEN!心斎橋店は
こちら
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら