背中をスッキリさせたい!自分で見えないけど確実に年齢が出る背中の脂肪を落とす方法はこれ!【トレーニング1ヵ月経過報告】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

背中をスッキリさせたい!自分で見えないけど確実に年齢が出る背中の脂肪を落とす方法はこれ!【トレーニング1ヵ月経過報告】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

背中をスッキリさせたい!自分で見えないけど確実に年齢が出る背中の脂肪を落とす方法はこれ!【トレーニング1ヵ月経過報告】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ご入会いただきトレーニングをし始めてから、1ヵ月経過したお客様の変化をご紹介します!

こちらが、その変化です!背中の脂肪が少しスッキリしましたね!

初回のカウンセリング時に、『背中は自分で見えないけど、確実に年齢が出るから背中の脂肪をスッキリさせたい。。。』とおっしゃっていました。

この背中についてくる脂肪の原因は、背中の筋肉が弱くなり猫背になっていることで、肩甲骨(背中)の動きが悪くなっていることでした。

そのため、肩甲骨の動きをしっかりと良くしていくことがまず第一にやるべきことでした。

今日は、背中の脂肪をスッキリ落としたいあなたに、その解消法をご紹介します!

初回のカウンセリング時のお悩み

初回のカウンセリング時に、

・自分じゃ見えないけど、絶対に背中は年齢が出るからスッキリさせたい!

というお悩みを聞かせていただきました。

原因は、猫背で肩甲骨(背中)の動きが悪いことでした!

この背中についてくる脂肪の原因は、

背中の筋肉が弱くなり猫背になっていることで、肩甲骨(背中)の動きが悪くなっていることでした。

そのため、背中の筋肉をしっかりと使って強くしていくことが、この背中の脂肪を落とす方法になります。

具体的なトレーニングは、こちら!

脚を腰幅に開き、両手にダンベルかペットボトルを持ちます。(1.5~2kg)
膝を少し曲げて、胸を張り肩甲骨を寄せます。

膝は曲げて肩甲骨も寄せたまま、脚の付け根から折っていくように体を前に倒します。

太もも裏が伸びる位置まで倒したら、体を起こしましょう。

膝は曲げて肩甲骨を寄せるのはキープしたまま、12回繰り返しましょう。

詳しく背中の脂肪を落とす方法を知りたいあなたは、こちらの記事をご覧ください!↓

この筋力トレーニングで、背中をしっかり使って強くしながら、体を倒すことによって全身を使っていきます。

そうすると、日常生活での歩くなど全身を使った動作に反映させやすくなり、日常生活でも肩甲骨(背中)の動きが良くなるので、背中の脂肪がスッキリしていきます。

その背中の脂肪の変化がこちらです!↓

横から見たときの背中の厚みが薄くなり、後ろから見たときの背中のはみ出た脂肪が少なくなっていますね。

脂肪がつく原因が何かわかれば、ちゃんと成果が出ます!

背中に脂肪がつく原因が、背中の筋肉が弱くなって猫背になることだとわかれば、そこを改善していけば、しっかりと背中の脂肪は落ちていきますね。

原因さえしっかりとわかれば、あとはそれを取り除くだけで悩みは解決していきます。

『私も背中の脂肪が落ちなくて悩んでいる。。。』というあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ