保護中: 13種類のビタミンと、13種類のミネラルが多く含まれている食べ物TOP10まとめ | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

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保護中: 13種類のビタミンと、13種類のミネラルが多く含まれている食べ物TOP10まとめ

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

全13種類のビタミンと、必須ミネラル13種類の

・【食事摂取基準】(1日に最低限摂るべき量と、これ以上摂ると不具合が出る量)
・多く含まれている食べ物TOP10(「野菜・きのこ・海藻類中のTOP10」と「全食品中のTOP10」)

をすべてまとめました。

すべてのビタミンとミネラルを見て、きちんとまんべんなく摂れているかチェックするのがベストですが、

それ以外のチェック方法としては、

・免疫を上げる→ミネラルの「亜鉛」、ビタミンの「ビタミンC」「ビタミンA」「ビタミンE」「ビタミンD」

・生理痛が重い→ミネラルの「マグネシウム」、ビタミンの「ビタミンD」

・むくみの改善→ミネラルの「カリウム」

・貧血予防→ミネラルの「鉄」、ビタミンの「ビタミンB12」「葉酸」

・ストレス対策→ビタミンの「パントテン酸」と「ビタミンC」

 

というチェック方法もあります。ご自身の目的でそれぞれのビタミンやミネラルの項目を見て、多く含まれている食べ物を多く食べることで改善ができます。

 

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この記事を書いている人

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山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
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《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

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