食べ過ぎた次の日に、意外と体重が減っている理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

食べ過ぎた次の日に、意外と体重が減っている理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

食べ過ぎた次の日に、意外と体重が減っている理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

『昨日食べ過ぎたのに、次の日(今日)体重減ってた』

そんな経験ありますよね?


これ、わりと普通に起こることで、

食べ過ぎて絶対体重増えてると思ったら、

意外と次の日に体重が減っているとか、


逆に、結構頑張って食事を抑えたのに、

次の日に体重が増えてることもありえます。

これが起こる理由は、

食事が体重の増減に反映されるには、だいたい3~4日の時間差があるからです。


今日は、食べ過ぎた次の日に、体重が減っている理由についてお話しますね!

食べ過ぎた次の日に体重が減っている理由

食べ過ぎた次の日に体重が減っているのは、

食事が体重に反映されるのに、だいたい3~4日の時間差があるからです。

なので、

今日明らかにめちゃくちゃ食べ過ぎたとしても、

それが反映されて、体重が増えるのが、3~4日後になるということです。


逆も同じことが言えて、今日頑張って食事を抑えたのに

それが反映されて、体重が減るのは3~4日後になるということですね。

なので、食事が体重に反映されるには、

だいたい3~4日かかると思っていてください。

 

 

3~4日後に体重が増減する理由

食べ過ぎた次の日に体重が減っているというように、

食事が体重の増減に反映されるには、3~4日かかるんですが、

なんで3~4日かかるのかというと、

体脂肪が定着するまでの時間だからです。


例えば、食べ過ぎたとしても、

その食べ過ぎた分は、体に必要な栄養の量を超えているので、

体脂肪に取り込まれるんですが、


その体脂肪が、すぐに定着するわけではなく、

定着して、「体脂肪が増えた」という状態になるまでに、

3~4日かかるんです。


この体脂肪が定着するのに、3~4日かかるから

食事が体重に反映されるのに3~4日かかるんです。


これが、食べ過ぎた次の日に、体重が減っていることが起こる理由です。

体脂肪がすぐにつかない理由について詳しくは、こちらをご参考にしてください

体重が減ってても安心しちゃダメ!

食べ過ぎた次の日に、体重が減る理由が

なんとなくお分かりいただけたかと思います。

ということは、

次の日に体重が減っていても安心できないということですよね。

『やった!食べ過ぎたのに体重が減ってる!』と思って、

安心していると、3~4日後に、急に体重が増えるということが起こるからです。


なので、食べ過ぎたという次の日は、体重が減っていても

必ず食事を調整することが必要なんです。

そうしないと、3~4日後に、体脂肪が定着して、

そのまま体重が増えてしまうからです。

食事の調整方法について詳しくは、こちらをご参考にしてください。

まとめ

食べ過ぎた次の日に、体重が減っているのは、

食事が体重に反映されるまでにだいたい3~4日かかるからです。

 

そのため、食べ過ぎた次の日に、体重が減っていると安心してしまうと、

そのまま体脂肪が定着して、本当に体重が増えたままになってしまいます。

 

なので、必ず食べ過ぎた次の日は、食事の調整をしてくださいね!

 

 

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら