飲み会があっても痩せられる!楽しんだ飲み会の後の食事の調整方法! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

飲み会があっても痩せられる!楽しんだ飲み会の後の食事の調整方法! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

飲み会があっても痩せられる!楽しんだ飲み会の後の食事の調整方法!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

12月になり、年末年始にかけて飲み会や外で食事する機会が多くなる時期。
『年末を挟むので、なかなか痩せられない』という悩みも出てきますよね。。。

いつも『飲み会や外食のときは、どうすればいいですか?』と聞かれます。
私はいつも「いつも通り楽しんでください!」と答えるようにしています。

なぜなら、飲み会や外食で食べ過ぎてもそれだけで太ることはなく、後から食事を調整すれば太らないようにできるからです。

今日は、飲み会があっても痩せられるように、飲み会の後の食事の調整方法についてお話します!

飲み会や外食で食べる量を我慢しないといけないでしょ?

こういうと、『飲み会や外食の時に我慢しないとダメでしょ?』と言われます。

ですが、飲み会や外食で食べる量やお酒を飲む量を我慢しなくても痩せられます!

そのためには、飲み会や外食の日の次の日からの食事の調整にかかっています。

なぜなら食べ過ぎ飲み過ぎた分は、体にとってプラスとなり脂肪になってしまうため、痩せたい場合は、その分をどこかでマイナスにする必要が絶対に出てくるからです。

ただ、飲み会や外食を断ったり我慢するのは人付き合いや場の空気に影響を与えたり、その場にいて周りが好き放題食べてるのにあなただけ我慢という状況だとどうしてもストレスが大きくなってしまいます。

大きくなったストレスは、後に「食べ過ぎ」で解消することにつながるため、
いつも私は、「飲み会や外食は何も気にせず食べて飲んで楽しんでください」と言っています。

本当に我慢せず飲み食いして痩せられるの??

1日の中の1食ぐらい我慢せず飲み食いして二度と痩せられないということは起こらないので、安心してください!

ただし、その次の日から必ず調整期間を作ってあげてください。
そうしないと、プラスになった分が残ったままになってしまい体脂肪になってしまうからです。

飲み会の後に調整が出来れば、我慢せず飲み食いしても痩せることは可能です。

どうやって調整すればいいの??

具体的な調整方法ですが、まずは飲み会の次の日の朝一トイレに行ってすぐ体重計に乗ります。

その時にどれぐらい増えているか覚えておき、その体重からスタート。

いつも食べている量からご飯・おかずを一品一口分ずつ全体的に減らしましょう。
ただし、サラダなどの野菜や海藻・キノコ類だけはそのままかいつもより多めに食べてください!

それを3食食べて、その次の日にもう一度朝一トイレに行った後に体重を計ります。
そこで、飲み会前の体重に戻っていれば、そこで調整終了。
いつも通りの食事に戻しましょう。


体重がまだプラスのままなら、もう1日全体的に一口減らした量で3食食べる。

次の日、体重が戻っていれば調整終了。

体重が戻るまでが調整期間となり、調整方法は食事を全体的に一品一口ずつ減らすだけです。(野菜・海藻・キノコ類はそのままか増やす)

家に体重計がなくて計れない場合は?

家に体重計がなくて計れない場合は、1日だけだと痩せないリスクが出てくるため、

最低2日間は、食事のご飯・おかずを一品一口全体的に減らすように3食食べてください。

ただし、野菜・海藻・キノコ類以外はそのままか増やしてあげてください!

最低2日、長くても3日でOKです!
それだけで調整になり、プラス分を取り戻すことができます。

まとめ

飲み会や外食の時は、ストレスにならないように何も考えず食べて飲んで楽しみましょう!調整はその後からでも十分できるからです。

その後の調整方法は、飲み会の次の日からご飯・おかずを一品一口ずつ全体的に減らして、3食食べる。これだけです。
調整する期間ですが、
体重計が家にある場合は、飲み会の次の日の朝一でトイレに行った後体重を計り、体重が飲み会前の数値に戻ったら調整期間は終わりです。

家に体重計がない場合は、2日~3日の調整期間でOKです!

これが飲み会があっても痩せるための食事の調整方法です。ぜひお試しください!

もし、『週に3日以上飲み会があるんだけど、その時はどうすればいいの?』と思われたあなたは、別の方法があるのでこちらから1度体験トレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ