我慢せず楽しみたい!旅行しても太らないための、2つの対策! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

我慢せず楽しみたい!旅行しても太らないための、2つの対策! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

我慢せず楽しみたい!旅行しても太らないための、2つの対策!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

旅行に行くと、おいしいものや甘いものを食べて、いつも太る。

せっかくの旅行なので、おいしいものや甘いものを食べたいのは、当然ですよね!


でも、『旅行中でもなるべく太らないようにしたい!』

これも、当然思いますよね。。。


できるだけ我慢はせずに楽しんで、太らないための対策をする。

難しそうですが、ポイントだけ抑えていれば、『旅行しても太りたくない』を叶えられます。

そのポイントは、

・毎食必ずタンパク質を摂ること
・水をたくさん飲むこと

の2つです。

今日は、旅行しても太らないための、2つの対策について詳しくお話します!

動画で見たい場合は、こちらの動画をご覧ください。

文章で読みたい場合は、そのまま動画の下へ進んでください。

旅行すると、太る原因は、、、

旅行して太った。


これ、1度は経験したことありますよね?



旅行中は、おいしいものや甘いものなど、たくさんの誘惑があることと、

旅行という雰囲気で、『色々楽しみたい!』となってしまうので、


チョコチョコ、ダラダラ食べてしまったり、

おいしいからつい食べ過ぎてしまったりしてしまいます。


この時、主に食べる量が多くなるのが、糖質(炭水化物)です。


スイーツや、パン、甘いドリンクなどが、多くなってきますね。


この糖質(炭水化物)の摂り過ぎが、旅行すると、太ってしまう原因です。

でも、食べたいですよね!

太ることはわかっていても、せっかく旅行に行ったのに、

我慢しながらだと、楽しめるものも楽しめなくなります。



そうすると、そのストレスが跳ね返ってくるのは、

旅行から帰って来てからということになります。


気分転換の旅行も我慢で台無しになり、ストレス爆発で帰って来てから食べて太る。。。


これだと、楽しいときが1つもなくなりますね。。。


そんな旅行中は、まずは我慢せず楽しんで、


太らない対策をしてあげればいいのです。

旅行しても太らない!2つの対策はこれ!

旅行しても、太らないための2つの対策は、

1.毎食、必ずタンパク質を食べること

2.水をいつもより多めに飲むこと


です。


どちらも、旅行中に食べる量が多くなる糖質(炭水化物)への対策になります。


1つずつ解説しますね!

1.毎食、必ずタンパク質を食べること

旅行中に食べる量が多くなる糖質(炭水化物)は、3大栄養素の1つです。


その他の2つは?


タンパク質と脂質です。


そのため、旅行中は、毎食必ずタンパク質を食べることが、


栄養の偏りをなくすためにまず必要になります。


(タンパク質が入っている食品には、脂質も入っているため)


また、タンパク質は、摂ったカロリーの約30%を熱(汗など)として消費してくれます。



糖質(炭水化物)は、1gにつき約3倍の水分とくっつく性質があるため、


摂りすぎれば、体の水分量も増え、体重や体脂肪の増加で太ることになります。


ここに、タンパク質の性質である、約30%を熱(汗など)として、消費することで、


体の水分が出ていく量も多くなるため、体重や体脂肪の増加を防ぐことができます。


そのため、毎食必ずタンパク質を食べることが、まずは旅行中の対策になります。


鮭、青魚、鶏肉、卵、サラダチキンなどがオススメです。

2.水をいつもよりたくさん飲むこと

体の約60%、血液の約60%、筋肉の約70%は、水です。

そのため、体脂肪分解や、筋肉の維持など、体の反応には水分が必ず必要になります。


その水分を不足させず、代謝を高く保つことが、まず食べ過ぎる旅行中に重要になるんです。


また、先ほどもお伝えした通り、糖質(炭水化物)の摂りすぎで、


体の水分量が増え、体重や体脂肪が増えます。



ここで水をたくさん飲むと、余計にムクんで、太りそうな気がしてしまいますが、


その逆で、水をたくさん飲むことで、余分な水分を体の外に出してくれます。


水を飲まないほうが、代謝が低くなり、食べ過ぎが体脂肪になりやすくなり、


さらに水分も体に溜め込んだままで、体重の増加につながり、太ることになります。。。


1日に、あなたの体重×40~50㏄を目安(50kgなら2~2.5L)に飲んでください!


これら2つが、旅行中に太らない対策になります。

まとめ

ポイントは、旅行中に食べ過ぎる糖質(炭水化物)です。


栄養素の偏りをなくし、体に溜め込まれる余計な水分を出すために、


タンパク質を毎食必ず食べること。

代謝を高く保ち、同じく体の余計な水分を体の外に出すために、

水をたくさん飲むこと。


この2つの対策を行うことで、旅行しても太らないようにすることができます。


旅行中でも太りたくない!という場合は、お試しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ