筋トレしても、体が変わらないあなたは、この方法を試してみてください! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

筋トレしても、体が変わらないあなたは、この方法を試してみてください! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

筋トレしても、体が変わらないあなたは、この方法を試してみてください!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

痩せるために、ジムでしっかり筋トレ!

目標もあるから、毎回きついけど頑張る!


こんなにしっかり筋トレしてるのに、イマイチ体が変わらない。。。

こんなお悩み、あなたもありませんか?


このお悩みがある中で、さらにしっかり筋トレをし続けても、

あまり体は変わらないです。。。

なぜなら、同じ筋トレの動作に慣れてしまっているせいで、

体が省エネになり、痩せにくい体になってしまっているからです。

今日は、しっかり筋トレしても、体が変わらないあなたがやるべきことについてお話します!

しっかり筋トレすることは間違いではないです!

しっかり筋トレすることは、筋肉を増やして、代謝を上げて痩せやすい体になるため、

間違いではなく、むしろ良いことです!


ですが、実際、

今しっかり筋トレしてるのに、あまり体が変わっていない。。。

というのが現実ですよね。。。

これは、筋トレのデメリットが勝ってしまって、

メリットである、代謝を上げて痩せやすい体になることが引き出せていないことが原因です。

そのため、しっかり筋トレしても、体が変わらなくなっているのです。

筋トレのデメリットって?

これは、運動全般にも言えることですが、

筋トレのデメリットは、

同じ動きに慣れてしまって、体が効率的に動けるようになることです。

そうすると、しっかり筋トレしてるはずなのに、体は慣れてしまい、

筋肉にうまく刺激が入らず、代謝が上がらなくなります。

そうすると、徐々に痩せにくい体になり、体が変わらなくなるのです。

これが、筋トレのデメリットです。

今すでに、筋トレしても体が変わっていないあなたは、この状態になっています。

じゃあ、何すればいいの?

このまま筋トレしても、痩せやすい体にならないなら、

『何すればいいの?』

となるのは、当然ですよね。


もちろん、重さを上げて、負荷を強くするというのも、1つの方法ですが、

それだと次は、筋肉質で太くなるというデメリットも出てきます。


下手にやって、新たな悩みを出さないために、今回紹介する方法を試してみてください。

全身使うエクササイズ!

四つん這いから、膝だけ浮かすようにヒップを持ち上げます。

まずは、右手と左足を同時に前に出します。

次に、左手と右足を同時に前に出します。

対角の手足を同時に出しながら、前に進んでいきます。

1回2~3分間、いつもの筋トレの代わりに続けてみてください。

ただし、必ず10日~2週間経ったら、もとの筋トレに戻すようにしてください。

自分の体重だけですが、

対角の手足を同時に出すことと、四つ足の姿勢のままなこと。

この2つのことで、体幹と手足の筋肉を含め、しっかり全身使うことができます。


普段の動きにも、筋トレの動きにもほとんどない動作なので、

慣れがなく、新たな刺激になります。


2週間以降も続けると、今度はこの動きに慣れて、痩せにくい体になるため、

一定期間続けたら、また普段の筋トレに戻してあげてください。

まとめ

しっかり筋トレしてても、体が変わらない場合は、

同じ筋トレの動作に慣れてしまって、痩せにくい体になっていることが原因です。

そのため、そのまま筋トレを続けるよりは、

全く違う動きで、全身使えるエクササイズを10日~2週間目安に、

いつもの筋トレの代わりに行ってみてください。

一定期間たってから、また筋トレに戻すと、再び新たな刺激になり、

体が変わりやすくなっていきますよ!

もし『トレーナーに見てもらって、しっかり体を変えたい』と思われている場合は、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら