1ヵ月で10kg痩せるダイエットをオススメしない理由。リバウンドしたくないあなたは読んでください! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

1ヵ月で10kg痩せるダイエットをオススメしない理由。リバウンドしたくないあなたは読んでください! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット理論

1ヵ月で10kg痩せるダイエットをオススメしない理由。リバウンドしたくないあなたは読んでください!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

1ヵ月で10kgも痩せられる!と聞くと、つい食いついてしまいますよね。

人は本能的に楽をしたい生き物なので、私もあなたもどうしても楽して痩せられる方法を探してしまいます。

ですが、「1ヵ月で10kg痩せる」など、短期でドカッと痩せることは、オススメしません。

なぜなら、短期で急激に痩せるダイエットは、続かずリバウンドして元に戻るからです。

今日は、1ヵ月で10kg痩せるダイエットをオススメしない理由についてお話します!

1ヵ月で10kg痩せることは可能?

あなたの今の体重にもよりますが(40kgしかない場合は、不可能に近いです)、

1ヵ月で10kg痩せることは可能です。

1ヵ月かなり食事を制限すれば、10kg痩せられるからです。


運動するしないに関わらず、1日に食べる量を極端に少なくして、

それを1ヵ月続ければ10kg痩せることも可能です。

可能ですが、、、

そんな食生活続けられますか?

1日に食べる量を極端に減らす食生活。

例えば、
炭水化物(糖質)をほとんど食べない。

お米、パン、パスタ、そば、うどんなど

もう一生食べないことってできますか?私は、無理です。。。

ケーキやスイーツなども一生食べないでいられますか?


そんな食生活、楽しくないですよね。。。
(全然問題ない!というあなたには、この記事は役に立たないかもしれません。。。)

食事は、1日多いと3~4食、365日、何十年と続きます。

できれば『楽しみたいし、おいしいものを食べたい!』と思うのは、当然です。

そのため、極端に我慢して、1ヵ月で10kg減らしたとしても、

それが楽しくなくて、一生続かず、また食べてしまって、リバウンドして元に戻る。


この繰り返しのダイエットをするよりは、痩せた後もキープ!の方が

この先の人生、楽しく過ごせますよね。

なぜなら、ダイエットの悩みがなくなっていっているからです。

短期で急激よりは、一生続けられる食生活が良い!

そのため、1ヵ月で10kg痩せても、続かずリバウンドしてしまうよりは、一生続けられて、

ゆっくりでも確実に痩せていくダイエットの方が、今後ダイエットに悩むことがなくなります。


そのため、一生続けられる食生活でダイエットすることをオススメしています。

食生活は、あなた自身でコントロールできる!

一生続けられる食生活は、あなたが無理なくできて、我慢し過ぎない食生活です。

例えば、

スイーツや甘いものを食べ過ぎても、その後2~3日で調整できる。

調整期間は、なるべく太りやすいものを食べないなど、元に戻せる方法を知っている。

など


制限!我慢!やめる!よりは、食べても飲んでも、戻し方や調整方法を知っているだけで

ずっと楽になりますよね。


食べ過ぎた後の調整方法や、太りやすい食べ物については、こちらの記事をご参考にしてください。

もし『1ヵ月で10kg痩せたけど、また戻った。。。』を繰り返しているなら、

まずは、あなたが続けられそうな食生活を見つけてみてください!

もし、何が正解かわからず、自分に合った食生活を見つけられそうになければ、

こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ