食事制限なしでは、ダイエットができないたった1つの理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

食事制限なしでは、ダイエットができないたった1つの理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

食事制限なしでは、ダイエットができないたった1つの理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『ダイエットで食事制限なんてしたくない』

これ、あなたも私も思うことですよね?

好きなものを好きな時に食べて、飲んでダイエットして痩せられるなら、

そっちの方がいいと思うのは、当然です。

ですが、残念ながら、食事制限なしでダイエットはできないのです。

なぜなら、あなたは今の食生活、食事内容で太ってしまっているからです。

今日は、食事制限なしではダイエットができないたった1つの理由についてお話します!

動画で見たい場合は、こちらの動画をご覧ください。

文章が良い場合は、そのまま動画の下へ進んでください。

食事制限って何?

食事制限とは、言葉の通りですが、食事を制限することです。

私が考える食事制限は、

ダイエットして痩せるために、食事の量や内容を制限して、生活を送ることと考えています。

そうすると、「食事制限なし」ということは、「今の食事の量や内容を全く変えないこと」となります。

今の食事量や内容で痩せていますか?

あなたは、今の食事量や内容で痩せることができていますか?

もし、できているのであれば、問題ありません!それがあなたに適した食生活です!


ただ、今この記事を読んでくださっているあなたは、

今の食事量や内容で、痩せていない、むしろ少しずつ太ってきた。。。

という状態ですよね?

そんなあなたが、今の食事量や内容を変えない場合を、想像してみてください。

痩せそうですか?太りそうですか?


太りそうな気がしますよね。。。

あなたの今の食生活が、今の体を作っています!

あなたが今日食べたもの、1週間前に食べたもの、1ヵ月前に食べたもの

これらで、あなたの今の体が作られています。

『痩せたい』と思っている場合は、

少なからず今の体が太っていると感じていることになりますよね?

ということは、今のあなたの体を作っているのは、今の食生活であり、食事内容なので、

今の食生活を変えないと痩せることができないということです。

量を食べ過ぎていれば、太りますし、

食事量は少なくても、太りやすい食べ物を食べて入れば、太ります。


それについては、こちらの記事をご参考にしてください。

つまり、ダイエットして痩せるには、多少なりとも食事制限は必要なのです。

これが、食事制限なしで、ダイエットすることはできない理由です。

過度に食事制限する必要はありません!

とはいっても、『じゃあ食べなければいいじゃん』と思い、

無理に頑張って食事量を減らして、過度な食事制限をすることもオススメしません。

なぜなら、絶対に続かないし、健康に害が出るからです。

体は、3大栄養素である、炭水化物(糖質)や脂質、タンパク質を摂ることが必ず必要です。

また、それに合わせて、ビタミンやミネラル、食物繊維、水など

様々な栄養を摂ることで、筋肉がつき、体脂肪が燃えて、痩せることができます。

これらの栄養がないと、体はエネルギーもなくなり、筋肉も減り、体脂肪が減りにくくなります。

そのため、適度に食事制限して、

あなたが痩せるために必要な食事量や内容にすることが重要なのです。

その適度な食事量や内容について詳しくは、こちらの記事をご参考にしてください。

もし、『運動も一緒に行って、健康的に痩せていきたい』と思われているあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら