痩せたいと思ったらまず見直す食事の仕方。痩せる食生活のポイントはこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

痩せたいと思ったらまず見直す食事の仕方。痩せる食生活のポイントはこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

痩せたいと思ったらまず見直す食事の仕方。痩せる食生活のポイントはこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『もうすぐ夏!薄着になるためにも、しっかり痩せたい!』

そう思われた時、あなたは、何をしますか?

食事に気を付ける!というのがまず手を付けることですよね。

食事に気を付けるときに、あなたがやるのは、
・炭水化物(糖質)を抜く!
・夜は食べない!

など、何かを制限することですよね。

ですが、少し待ってください。その食事、夏以降も続けられますか?

来年の夏は?再来年の夏は?毎年夏はやってきます。

それなら、今から痩せる食生活を手に入れておけば、もう来年も悩まないですよね。


痩せたいと思ったとき、まず見直す食事の仕方は、

3大栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質)をしっかりと食べることです。

今日は、痩せたいと思ったらまず見直す食事の仕方についてお話します!

3大栄養素は、必ず食べること!

糖質制限、脂質制限、ファスティングなど

色々ダイエット方法はありますが、どれも痩せることは確かです。

ただし、痩せてからの期間の方が圧倒的に長いですよね。

ずっと、炭水化物(糖質)を食べないでいられますか?油なしで生活できますか?

以前も記事で書きましたが、糖質制限や脂質制限、ファスティングなど

何かを極端に制限するようなダイエットは、基本的に成功しません。

それは、一生続けられないからです。↓

そのため、『痩せたい!』と思っても、

必ず3大栄養素である炭水化物(糖質)、タンパク質、脂質は食べてください。


正しく食べていれば、3大栄養素を食べても太ることはほとんどありません!

じゃあ、何をどれくらい食べれば良いの?

『3大栄養素を食べるのは、わかったけど、具体的にどうすればいいの?』

と思われますよね。

詳しい食事内容や量は、あなたの体重、筋肉量、運動量、ダイエット歴など

かなり細かい情報が必要になるため、絶対これ!ということは言えませんが、

基本的な「何をどれぐらい食べれば良い」という目安は存在します。

その基本的な、3大栄養素を食べる量は、

・炭水化物(糖質)

1食につき、お米を茶碗に軽く1杯(100~120g)を、3食食べる。

・タンパク質

1日に、あなたの体重×1.0gを、3食に分けて食べる。

体重が50kgなら、1日に50g。

それを3食に分けるので、1食約16g食べることになります。

・脂質

1日の総カロリーの約20~25%を占める程度は最低限食べる。

量で言うと、約25~35gとなります。

この量は、具体的に、

お魚1尾、納豆1パック、豚ロース100g、卵1個で、約25~35gとなります。



これらの量が、『痩せたい』と思ったときに、食べる3大栄養素の量となります。

あとは、太る食べ物を極力食べないこと!

3大栄養素を先ほど書いた量で、食べると、基本的に痩せる食生活となります。

あとは、太る食べ物を極力食べないことが、痩せるために必要になります。

3大栄養素をしっかり食べていても、太る食べ物を食べ過ぎると絶対に体脂肪が増えるからです。

具体的に、太る食べ物は、

・砂糖が入っているもの
・果物
・乳製品

です。

これらは、体脂肪になりやすい炭水化物(糖質)を含んでいるからです。


それについては、こちらの記事に詳しく書いているのでご参考にしてください。

もし、食べ過ぎた日ができたときは、

こちらのやり方で、食べ過ぎをリセットしてあげてください。

まとめ

『痩せたい』と思ったときは、何かを極端に制限するのではなく、

まずは3大栄養素である炭水化物(糖質)、タンパク質、脂質をしっかり摂るように

食事を見直してみてください。

目安になる量は、
・炭水化物(糖質)は、1食につき、お米を軽く茶碗1杯を3食
・タンパク質は、体重×1.0gを3食に分けて食べる
・脂質は、1日に約25~35gを3食に分けて食べる

これが、基本的な痩せるための食生活になります。


あとは、極力太る食べ物である砂糖が入っているものや果物、乳製品を食べないことです。

これだけでも痩せる食生活になり、『痩せたい』が叶っていきますよ!

もし『運動もしてしっかりと夏に向けて体を整えたい』と思われたら、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ