1日で牛乳を1パック飲むと太る!体重を落として痩せたいあなたに牛乳を飲むことが不要な理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

1日で牛乳を1パック飲むと太る!体重を落として痩せたいあなたに牛乳を飲むことが不要な理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

1日で牛乳を1パック飲むと太る!体重を落として痩せたいあなたに牛乳を飲むことが不要な理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

現在通ってくださっているお客様で、『牛乳がめっちゃ好きで、喉が渇くと牛乳を飲んでる。。。』とおっしゃっている方がいます。

『気づくと、1日で1パック飲んでるかも。。。』ともおっしゃっており、「それはさすがにやめておきましょう。。。」とアドバイスしました。

あなたは、牛乳が好きでたくさん飲みますか?

もちろん、カルシウムが摂れたりと、良いこともありますが、ダイエットして体重を落としたいならなるべく牛乳を飲むのは控えましょう。

なぜなら、牛乳に含まれている炭水化物(糖質)である「ガラクトース」は、体脂肪になりやすく太る原因になるからです。

今日は、体重を落として痩せたいあなたが、牛乳を飲むのを控えたほうが良い理由についてお話します!

牛乳に含まれている炭水化物(糖質)って何?

牛乳に含まれている炭水化物(糖質)は、乳糖というものです。

この乳糖は、「ブドウ糖」と「ガラクトース」が合わさってできたものです。

「ブドウ糖」は、お米やパン、パスタなどに多く含まれているものです。

対して、「ガラクトース」は乳製品に多く含まれているものです。

どちらも糖質の中でも、「単糖」と呼ばれるもので、炭水化物(糖質)を食べたときに、最終的に体内に吸収される形にまで分解されたものです。

牛乳に含まれる「ガラクトース」は体脂肪になりやすい!

以前こちらの記事で、「ブドウ糖」は全身の細胞のエネルギーになるので、筋肉などにも取り込まれ、体脂肪にはなりにくいという記事を書きました。

それと違って、牛乳に含まれる「ガラクトース」は、肝臓に入った後、全身の細胞のエネルギーになりにくく、体脂肪に変えられやすい性質を持っているのです。

そのため、お米やパスタに含まれる「ブドウ糖」よりも牛乳に含まれる「ガラクトース」は体脂肪になりやすく太るのです。

どれだけ牛乳が好きでも、痩せたいなら不要なものです!

『牛乳が好きで、毎日たくさん飲んでる!』というのは、カルシウムやタンパク質が摂れたり健康にも良いことがありますね。

ですが、牛乳をたくさん飲んだ分「ガラクトース」もたくさん摂ってしまうため、体脂肪が多くなり太りやすくなります。

そうすると、健康には良いが、太るというマイナス面も出てきてしまいます。

以前、こちらの記事で「健康に良いものとダイエットに良いものは別」という記事を書きました。ご参考にしてください。

つまり、体重を落として痩せたいあなたは、牛乳を飲むのを控えたほうが良いのです。

そうは言っても、急には牛乳をやめられない!

そうは言っても、毎日1パック牛乳飲んでいたあなたが、急にやめられるかというとそうではないですよね。

もちろん、牛乳を飲むのをやめられるならそれが理想です!

ですが、『急にはやめられない。。。』というあなたは、

まず量を減らすことから始めてみましょう。

いつも1パック飲んでいるなら、コップ1杯に減らしてみてください。

それでも我慢できなければ、1パックの半分までに飲む量を抑えるようにしましょう。

それだけでも、体脂肪の蓄積はいつもの半分に抑えられます。

でも最終的には、牛乳を飲まないようにできると良いです!

徐々に、量を減らし、頻度を減らしていき、最終的には牛乳を飲まないようにできると良いです。

なぜなら、牛乳に含まれる「ガラクトース」は体脂肪になりやすく太るからです。

『でも、カルシウムやタンパク質が少なくならない?』という疑問が出てくるかもしれませんが、
カルシウムもタンパク質も、魚から充分な量を摂ることができます。

特に魚は肉に比べて太りにくい油を含んでいるので、オススメです。

今日は、牛乳を飲むと太るというお話なので、魚について詳しくはこちらをご覧ください。

牛乳がめっちゃ好きでたくさん飲んでしまうあなたでも、体重を減らして痩せたい場合は、牛乳を飲むのを控えてみてください!

まとめ

牛乳に含まれる炭水化物(糖質)である「ガラクトース」は体脂肪に変わりやすく太ってしまうため、『牛乳が好きで毎日飲んでしまう。』というあなたも、痩せたい場合は飲むことを控えてください。

そうしないと、そのまま牛乳を飲み続けても体脂肪の蓄積が多くなってしまうので、体重を落として痩せることはできません。

もし『牛乳多少飲んでも痩せられる方法を知りたい』と思われたあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら