ダイエット中に『ファーストフード』食べて良いんですよ!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエット中に『ファーストフード』食べて良いんですよ!! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

ダイエット中に『ファーストフード』食べて良いんですよ!!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

ダイエットをしていると、
『ファーストフードってやっぱりダメだよね』と思いますよね。

炭水化物が多くなったり、脂っこいものが多くなったりするので、ダイエット中は避けられるファーストフードですが、

実は、特に関係なく食べても大丈夫なんです。

なぜなら、注文するものさえちゃんと選べば、ファーストフードを食べても痩せることは可能だからです。

今日は、ダイエット中にファーストフードを食べても大丈夫な理由と選び方、オススメのメニューについてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

ダイエット中のファーストフードは本当にNG?

ダイエット中のファーストフードは、かなり避けられる存在ですが、
本当にNGなのかというと、

そんなことは全くないです。

なぜなら、ファーストフードでも、元を正せば栄養だけの問題なので、
ファーストフード自体が悪いわけではないからです。

マクドナルドやモスバーガーなど
色んなファーストフード店がありますが、
どれもそれ自体が悪いわけではなくて、結局商品や食べるものを選ぶのは、僕らなので、

栄養を考えて、炭水化物を摂り過ぎないように、脂っこいものになり過ぎないように選ぶことができれば、ダイエット中でもファーストフードを食べて痩せることも可能なんです。

 

痩せるファーストフードの選び方

では、実際、どういう商品や食べるものを選べば良いかというと、

あなたの1食の上限を超えなければ、何を食べてもOKです。

1食の上限を決める計算方法は、
1日の摂取カロリー上限→目標体重(減らしたい体重)×30

(例)

50kgまで減らしたいなら、50kg×30=1500kcal

 

1食の栄養の上限量
糖質→1日の摂取カロリー上限×0.6÷4÷3
たんぱく質→1日の摂取カロリー上限×0.15÷4÷3
脂質→1日の摂取カロリー上限×0.25÷9÷3

(例)
1日の摂取カロリー上限は、1500kcalなので、
糖質→1500kcal×0.6÷4÷3=75g
たんぱく質→1500kcal×0.15÷4÷3=18g
脂質→1500kcal×0.25÷9÷3=13g

となります。

 

つまり、50kgまで減らしたい場合は、
1食で、糖質75g、たんぱく質18g、脂質13gを超えないようにして、

ファーストフードでも商品を選ぶことができれば、ダイエット中でもNGになることなく、痩せられるんです。

50kgが目標ではなくても、先ほどの計算方法で1食の栄養の上限量は決められるので、あなたの目標体重を当てはめて計算してみてください。
(参考記事:あなたが痩せるために必要な栄養バランスの計算方法はこれ!)

 

オススメのメニューはコレ!

例えば、50kgが目標体重の場合の、1食の栄養の上限に合わせてメニューを選ぶなら、こういったものが食べられます。

マクドナルドなら、

・フィレオフィッシュバーガー単品
・ハンバーガー単品
・チーズバーガー単品

のいずれかならOK。

これらのハンバーガーのセットにするなら、サラダと水もしくはウーロン茶のセットがベストです。

 

モスバーガーなら、

・グリーンバーガー単品
・ハンバーガー単品
・モスライスバーガー海鮮かき揚げ単品
・モスライスバーガー焼き肉単品

のいずれかならOK。

もしこれらのハンバーガーのセットにするなら、サラダと水もしくはウーロン茶のセットがベストです。

 

というように、50kgを目標としていても、選択肢は2つ以上、意外とあるんです。

なので、ファーストフード店に行っても、食べるものもあり、なおかつ痩せることもできるので、ダイエット中だからNGということはないんです。

まとめ

ダイエット中でも、ファーストフードは、NGではなく、食べてもOKです。

なぜなら、あなたが痩せるための1食の栄養の上限量を超えなければ、何を食べてもOKだからです。

つまり食べ過ぎなければ良いだけなので、初めからファーストフード店をNGにする必要もないですし、選択肢を狭くしないことで、ダイエットも楽しくできますよね!

脂っこいものやデザートが多くなったりしないようにだけ気を付けてファーストフードも楽しんでくださいね!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら