普段スポーツしてなくても、ダイエット目的で筋トレして、効果は出ますか??答えは、効果は出ます! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

普段スポーツしてなくても、ダイエット目的で筋トレして、効果は出ますか??答えは、効果は出ます! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

普段スポーツしてなくても、ダイエット目的で筋トレして、効果は出ますか??答えは、効果は出ます!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

普段全くスポーツも運動もしないので、ダイエット目的で筋トレできるか不安。。。

なんとなく筋トレは、マッチョな人がやっているイメージがあるので、

重いものを持ったり、キツイ辛いというイメージがあるので、できるか不安ですよね。


ですが、スポーツも運動も全くしないあなたでも、

ダイエット目的で筋トレして、効果を出すことができます。

それは、あなたのレベルに合った筋トレを

行うことで、筋肉量が増え代謝が上がり、痩せやすい体になるからです。

今日は、普段スポーツをしなくても、ダイエット目的で筋トレして効果が出る理由についてお話します!

筋トレは、筋肉量を増やす運動のこと!

筋トレは、マッチョな人がやっているイメージがあり、キツイ辛いと思われるかもしれません。

ですが、筋トレは、ただ単に筋肉量を増やす運動のことです。

そのための、筋トレの負荷の設定の仕方については、こちらの記事をご参考にしてください。

筋肉量が増えると、日常生活での消費カロリーが増えるので、

全く同じ生活をしていても、消費カロリーが増え、代謝が上がっているため、痩せるのです。


これが、筋トレしてダイエットできる理由です。

筋肉量を増やすには、これが必要!

先ほど、筋肉量を増やす運動が、筋トレと書きました。

じゃあ、どうすれば筋肉量が増えるかというと、

筋肉が普段の日常生活で感じたことがない負荷を感じれば、筋肉量が増えます。

これだけです。

例えば、今、右腕をだらんと下げて、肘だけ曲げてみてください。

割とひょいっと曲げられますよね。

では次は、左手で右手首をつかみ、右肘を曲げにくくするように抵抗してみてください。


当然、先ほどよりも右肘を曲げにくくなりますよね。


こんな負荷、あまり日常生活にないですよね。

このように、日常生活にないぐらいの負荷がかかると筋肉量は増えるのです。

そのため、筋トレは、ある程度重いものを持つ必要があるのです。

でないと、負荷が弱すぎるので、筋肉量が増えないからです。

普段スポーツも運動もしないあなたは、、、

普段スポーツも運動も全くしないあなたが、筋肉量を増やしてダイエットするにも、

全く同じことが言え、日常生活以上の負荷をかけることが必ず必要です。

ですが、普段全く運動しないあなたには、必ずあなたの今の筋肉量に合わせた負荷で筋トレを行います。

全員が50kg、100kgという重りも持つわけではないのです。
(そんなことをすると、怪我をして、ダイエットどころではなくなります。。。)

じゃあ私が筋トレするときの負荷はどれくらい?

気になるのは、あなたが筋トレする場合の負荷がどれくらいになるか?ということですよね。

これに関しては、実際にお会いして、お話を伺って、状態を見ないと答えは出ません。

なぜなら、生活習慣や運動歴などは、必ず個人差があるからです。

実際、今通われているお客様でも、20kgを持って筋トレする方もいれば、

何も持たずに筋トレしている方もいます。


ですが、どちらのお客様も、「キツイ。。。」と感じていて、ダイエット効果が出ています。

仮に、20kgが適正な負荷のお客様が、何も持たずに筋トレしても、筋肉量が増えないので、

ほとんど意味はありません。


そのため、実際にあなたのお身体の状態や運動歴、目的・目標をお伺いしてみないと

何もできないのです。


そのために、パーソナルトレーナーという、体を変えるプロにご相談することをオススメします。

それは、筋肉や骨格のことまで熟知していて、あなたの身体の特徴も判断し、

適切な筋トレを行い、ダイエットを成功へと導くからです。

あなたの目的や目標まで、共有して、メニューを組んで行うので、

普段スポーツをしないあなたも、ダイエット目的で筋トレして、効果を出すことができます。

もし今、『ダイエット目的で筋トレして、効果が出るか不安。。。』と思われていれば、

こちらからパーソナルトレーニングにお越しいただき、正しい方法で筋トレを行えば

ダイエットの結果が出るのが、早くなりますよ!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら