ヨーグルト×果物は太る相性抜群。混ぜて食べると太る理由とは?? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ヨーグルト×果物は太る相性抜群。混ぜて食べると太る理由とは?? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット食事法

ヨーグルト×果物は太る相性抜群。混ぜて食べると太る理由とは??

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『毎朝、ヨーグルトに果物を入れて、混ぜて食べてます。』

ヨーグルトに果物を入れて食べるとおいしいですよね。しかも手軽に食べられますしね!


ですが、この2つ。ヨーグルトと果物。どちらも体脂肪が増え、太りやすいものです。

そのため、この2つを混ぜて食べると、太る相性が抜群に良くなります。

理由は、どちらも太りやすい炭水化物(糖質)が入っているからです。

今日は、ヨーグルトに果物を入れて、食べると太る理由についてお話します!

ヨーグルトも果物も太りやすい!

結論から言うと、

ヨーグルトも果物も、どちらも太りやすい炭水化物(糖質)が入っているため、太るのです。

ヨーグルトに含まれる炭水化物(糖質)である「ガラクトース」

果物に含まれる炭水化物(糖質)である「果糖」

この2つは、どちらも、体の中に吸収されてから、

肝臓で直接体脂肪に変わりやすい性質を持っています。

特に、果物に含まれる「果糖」は、

お米などに含まれる炭水化物(糖質)である「ブドウ糖」よりも約3倍体脂肪に変わりやすいと言われています。


そのため、ヨーグルトも果物も、どちらも体脂肪になりやすく、太るのです。

お米などに含まれる炭水化物(糖質)は太りにくい!

先ほど、果物に含まれる「果糖」は、

お米などに含まれる「ブドウ糖」よりも約3倍体脂肪になりやすい。

と書きました。


では、お米などに含まれる炭水化物(糖質)である「ブドウ糖」は、太りにくいのか?

答えは、太りにくいです。

なぜなら、お米などに含まれる「ブドウ糖」は、

体に吸収された後、肝臓から血液中に入り、全身を巡って、

全身の細胞(筋肉など)のエネルギーとして取り込まれていくからです。


そのため、食べ過ぎて、全身の細胞に取り込みきれなかった分が、体脂肪になるだけなので、

太りにくいのです。


逆に、ヨーグルトに含まれる「ガラクトース」や果物に含まれる「果糖」は、

体に吸収された後、肝臓から血液中に入るのではなく、肝臓で直接体脂肪に変えられます。

そのため、全身の細胞に取り込まれることもなく、食べ過ぎようが、食べ過ぎじゃなかろうが、

体脂肪になり、太るのです。

ヨーグルトだけでも、果物だけでも太りやすいのに、この2つを一緒に食べると太るのは、明らかですね。。。


これが、ヨーグルトに果物を入れて食べると、太る理由です。

痩せたいならどちらも食べないほうが良い!

もし今痩せたいと考えられているなら、ヨーグルトも果物もどちらも食べないほうが良いです。

それは、どちらも体脂肪になりやすく、太りやすいからです。

もし、今ヨーグルトと果物を食べる食生活を送っているなら、

「ブドウ糖」が含まれているお米を食べるように変えてみてください。

ヨーグルトを食べないようにしただけでも、お腹周りがスッキリしたお客様もいらっしゃるので、

ヨーグルトと果物をできるだけ控えるだけでも、あなたのダイエットがうまくいき、

太ることのない食生活になりますよ!

ヨーグルトや果物、お米についての関連記事は、こちらをご覧ください。

まとめ

ヨーグルトに、果物を入れて食べていると太ります。

それは、
ヨーグルトに含まれる炭水化物(糖質)である「ガラクトース」と、

果物に含まれる炭水化物(糖質)である「果糖」は、どちらも体脂肪に変わりやすいからです。

どちらも体脂肪に変わるやすいので、2つを一緒に食べると余計に体脂肪が増え、太るのです。

そのため、もしあなたが痩せたいと思われているなら、ヨーグルトでも果物でもなく、

「ブドウ糖」が含まれているお米などを食べるように食生活を変えてみてください。

『多少は、人に管理してもらわないと1人じゃ痩せられない』とモチベーションが続かないあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ