ヨーグルトを毎日食べるとお腹周りが太る!ヨーグルトを食べなくなったらお腹が細くなる理由とは? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ヨーグルトを毎日食べるとお腹周りが太る!ヨーグルトを食べなくなったらお腹が細くなる理由とは? | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

ヨーグルトを毎日食べるとお腹周りが太る!ヨーグルトを食べなくなったらお腹が細くなる理由とは?

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

「便秘が改善して痩せやすくなる!」や「健康に良いから!」と言われるヨーグルト。

あなたは、腸内環境の改善や、健康に良いという理由で、毎朝ヨーグルトを食べていませんか?

その効果に間違いはないのですが、お腹周りを細くしたいあなたはヨーグルトを控えたほうが良いです。

なぜなら、ヨーグルトは、肝臓で脂肪に変わりやすい糖質(炭水化物)が多く含まれているため、内臓脂肪やお腹周りの脂肪がつきやすくなり、お腹周りが太るからです。

今日は、毎日ヨーグルトを食べるとお腹周りが太くなる理由についてお話します!

ヨーグルトに含まれる糖質(炭水化物)はお腹周りが太る!

ヨーグルトに含まれる糖質(炭水化物)である「ガラクトース」は、「血液中に入って全身を巡り細胞のエネルギーに」とはならずに、肝臓でそのまま脂肪へと変わりやすい特徴があります。

特に、肝臓などの内臓脂肪やお腹周りの脂肪へと変わっていくのです。。。

そのため、毎日ヨーグルトを食べているとお腹周りに脂肪がつき、太るのです。

これは、果物に含まれる糖質(炭水化物)である「果糖」とほとんど同じです。
「果糖」が太る理由については、こちらの記事をご覧ください。

逆に、お米に含まれる「ブドウ糖」は「血液中に入り全身を巡って細胞のエネルギーになる」ため、お腹周りは太りにくいんです。

便秘改善や健康に良いのは間違いない!けど、、、

お腹周りが太りやすいヨーグルトですが、含まれている乳酸菌が、便秘改善や健康に良いのは間違いないです!

ですが、残念ながら健康に良いものと痩せるために良いものは別なのです。。。

便秘改善にしても、野菜をたっぷり食べて食物繊維を摂れば、ヨーグルトを食べるのとほとんど同じ効果を得ることができます。

ヨーグルトを食べてお腹周りが太るリスクを取るよりも、野菜から食物繊維を摂って便秘を改善し、お腹周りを細くできる方が良いと思いませんか?

ヨーグルト食べるのをやめたらズボンが緩くなりました!

先日3回目のトレーニングに来られたお客様が、
『ヨーグルトを食べるのをやめたら、もともとちょっとお腹周りが緩かったズボンがさらに緩くなりました!』とおっしゃっていました。

それだけでも嬉しかったのですが、さらにこの後に、
『便通が悪くならないようにヨーグルトを食べるのを習慣にしてたけど、やめても便通何も変わらなかった。。。』ともおっしゃっていました。

これ、お腹を細くしたいあなたにリスクないですよね?

もし、『ヨーグルト食べなくて便秘になるのが怖い』というあなたは、便秘解消について書いたこちらの記事をご参考にしてください。

まとめ

ヨーグルトに含まれる糖質(炭水化物)である「ガラクトース」は、肝臓で脂肪に変わりやすい特徴があります。

そのため、ヨーグルトを毎日食べていると肝臓周辺の内臓脂肪やお腹周りの脂肪になり、太るのです。

便秘改善をするなら、お腹周りが太るリスクのあるヨーグルトではなく、野菜をたくさん食べて食物繊維を摂ったほうが圧倒的にお腹痩せできます!

もし『ヨーグルトは食べないのにお腹周りが太いのはどうしたらいいの?』と思われたあなたは、他の改善方法が必要なため、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら