ダイエットは頑張るより、習慣にすることが成功のポイントです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットは頑張るより、習慣にすることが成功のポイントです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

ダイエットは頑張るより、習慣にすることが成功のポイントです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『痩せるために、食事も運動も頑張る!』

こう思われて、色々実行することはとても素晴らしいと思います。


当然、頑張れば、個人差はあっても、ある程度の結果がついてくるので、

よりモチベーションにもなり、さらに頑張れますよね。


ただ、頑張りすぎて、数カ月経つと、

『ある程度痩せたし、ちょっと緩めてもいいか』なんて思ってしまい、

少しずつ太ってきて、また前の体型や体重に戻りつつある。


ということを経験されたこと、ありませんか?

これは、単純にダイエットを頑張りすぎたことが原因です。

なぜなら、ダイエットを頑張りすぎて、無理して食事や運動をしすぎても、

必ず続かない結果になるので、やめてしまい、また太ってくるからです。

今日は、ダイエットは頑張るより、習慣にする方が良い理由についてお話します!

ポイントは、一生痩せていたいかどうか!

今日のお話で、ポイントになるのは、

一生痩せていたいのか、それとも、数カ月などの期間限定で痩せていればいいのか

ということです。

もし、あなたが、期間限定で数カ月だけ痩せていればいいのであれば、

この記事はお役に立てないので、読み進めないことをオススメします。


もし、一生痩せていたい場合は、ぜひ読み進めてみてください。


この、一生痩せていたいというのが、今日のお話のポイントになります。

一生痩せているために必要なのは?

一生痩せているために必要なのは、

習慣にして、継続すること。

これが一番良いと思っています。

なぜなら、どれだけ良いダイエット方法を試して

素晴らしく痩せたとしても、習慣にならず継続できなければ、

やめて、ダイエット前の食事や生活に戻れば、また太るからです。


そのため、一生痩せていたい場合は、

食事にしても、運動にしても、まずは習慣にして継続することが必要なのです。

ダイエットを習慣にするには?

ダイエットするために、食事の改善や、運動を行うのであれば、

習慣にして、継続することが必要と先ほど書きました。

そのダイエットを習慣にするために必要なのは、

頑張り過ぎず、無理し過ぎないものを選択することです。

こんなことを言うと、

『いや、続かないとか、頑張りすぎないとか意志が弱いからでしょ』

と思われる方もいらっしゃると思いますが、


そう思われる方は、めちゃくちゃ強い方なのだと思っています。


ですが、私は、自分自身のことを「意志が弱い」とはっきり感じています。

あなたも、自分自身を『意志が弱い』と感じているかもしれませんね。

そのため、『続かないとか頑張りすぎないとか意志が弱い』

と言われたところで、何の解決にもならないのです。

そう言われて、ダイエットに成功しているなら、

今頃誰もダイエットで悩んでいないと思います。


つまり、私も含めて、あなたも意志が弱いことを受け入れ、

それならそれで、頑張り過ぎず無理しない方法を選んでダイエットすれば良いのです。

習慣にしたほうが圧倒的に楽!

頑張り過ぎず無理しない方法を選んでダイエットするほうが、続けやすいので、

ペースはゆっくりになっても、一生痩せるための習慣を作ることができます。


そのほうが、圧倒的に楽だと思いませんか?


短期間だけ、めちゃくちゃ、無理して頑張って、

めちゃくちゃ痩せたとしても、習慣にならず続かなければ、

また太ってしまい、再び痩せるためにまた無理して頑張る。。。

そんな、痩せて太って痩せて太って、、という循環になってしまうと、

精神的にも疲れますよね。

そのため、ダイエットするなら、頑張るというより

習慣にしたほうが成功しやすいのです。

ダイエットの習慣作りのコツは?

ダイエットのための習慣作りのコツは、

あなたが、『これなら続けられそう』というものを選ぶことです。

1つだけ、例えをあげるなら、

お米やパスタなど、炭水化物(糖質)が大好きなのに、

糖質制限ダイエットで、炭水化物(糖質)を食べないようにしてしまっても、

それは、ただ無理してるだけなので、続けられない可能性が高いですよね?


そうではなくて、『これなら続けられそう』というものを選ぶことが必要なのです。


ダイエットを継続するコツについては、こちらの記事もご参考にしてください。

まとめ

ダイエットしても、痩せて太ってを繰り返すのが、嫌で

一生痩せていられた方が良いなら、

無理せず、頑張りすぎないものを習慣にして続けることが必要です。


そのほうが、頑張りすぎて結局続かずまた太るということを防げて、

習慣にして継続しながら痩せていけるからです。


『頑張りすぎていつも途中でやめてまた太ってしまう』場合は、

まずは、頑張り過ぎず無理しないでできる方法を探してみてください!

『運動を習慣にしたいけど、1人じゃできない』と思われているあなたは、

パーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら