ダイエットを継続するためのコツは、これができているかどうか! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエットを継続するためのコツは、これができているかどうか! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット理論

ダイエットを継続するためのコツは、これができているかどうか!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日、こんな記事を書きました。

ふと考えてみると、

『確かに継続できてないかも。けど、継続するのが難しい。。。』

と思いますよね。

確かに、継続することで痩せることはできるのですが、

その前に、継続すること自体が難しい。

そんなあなたが継続できないのは、あれもこれも我慢し過ぎて、

継続できない方法になってしまっているからです。

今日は、ダイエットを継続するためのコツについてお話します!

なんで継続できないのか??

なんでダイエットを継続できないのか?

ここから考えていくと、なんとなく答えは出てきます!

あなたがダイエットを継続できないのは、

あれもこれも我慢し過ぎているからです。

そのため、無理やり頑張ってやっているダイエットになっていることが理由です。


何事もそうですよね?

仕事も多すぎて、残業し過ぎると、どこかで体調を崩して、倒れますよね。


それと同じで、ダイエットも我慢し過ぎて、頑張りすぎると、

どこかで無理がきて、継続できなくなります。


これが、あなたがダイエットを継続できない理由です。

ダイエットを継続するコツはこれ!

ダイエットを継続できないのは、

我慢し過ぎて、頑張りすぎているからと、先ほど書きました。

つまり、ダイエットを継続するコツは、

我慢し過ぎず、継続できる方法で行うことです。

緩くても、自分に甘くてもいいんです。

『これならできる!』と継続できそうなことだけを、

コツコツ続けることが重要です。


そうしないと、また我慢し過ぎて、頑張りすぎて、

継続できずに、ダイエットに失敗してしまいます。。。

無理せず、自分のペースが1番!

周りの人や、流行りの方法などに流されず、

あなたが出来そうで、継続できそうな方法だけを見つけて、

自分のペースでコツコツ続けることが、ダイエットに成功する方法です。

無理して、我慢し過ぎて、継続できなくて、結局太ってしまうより、

自分のペースで、ゆっくりでも確実に痩せていける方が、

長い目で見て、良いですよね!

まずは、あなたが『これなら継続できそう!』と思うダイエット方法を

実践して、続けてみてください!

まとめ

あなたがダイエットを継続できないのは、

我慢し過ぎて、頑張りすぎてしまっているからです。

そのため、緩くても、甘くても、

あなたのペースで、『これなら継続できそう!』と思うダイエットを

しっかり続けていくことを意識してみてください。

それが、1番あなたのダイエットに必要なことです!

『運動を継続して習慣にしたい』と思われているあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ