筋トレを女性がやって、ムキムキになることはありません!【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

筋トレを女性がやって、ムキムキになることはありません!【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット理論

筋トレを女性がやって、ムキムキになることはありません!【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

よく『筋トレって女性がやっても、ムキムキにならないの?』や、

『筋トレして、ムキムキになるの嫌だからやらない。。。』

といったことを聞くことがあります。


確かに、ボディビルダーや、アスリートのイメージが強い筋トレ。

『ムキムキになるかも。。。』と思うのは、仕方ないのかもしれません。。。

ですが、筋トレを女性がやっても、ムキムキになることはありません。

なぜなら、女性がムキムキになるには、かなりハードな筋トレと、

徹底した食事管理をしなければいけないからです。

今日は、筋トレを女性がやっても、ムキムキにはならない理由についてお話します!

筋トレは、筋肉を増やす運動なだけ!

筋トレは、単純に筋肉を増やす運動だと考えています。


そのため、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動は、

筋肉を増やす運動ではないため、筋トレには含まれません。

筋肉を増やすには、日常生活にはない負荷や重さの強度で運動することが必要になるからです。

筋トレは、基本的にはダンベルなどの重りを使った運動なので、

筋肉を増やすことができる運動になります。

筋肉をつけてムキムキになるのは簡単じゃない!

ボディビルダーやアスリートなどを見ていると、すごいムキムキですよね。

じゃあ、筋トレすると、全員あのような体になれるかというと、全くそうではありません。


筋トレして、ムキムキになろうと思うと、

かなりハードな筋トレと、徹底した食事管理をしないといけないからです。

週に4~5日、1回1時間~2時間の筋トレに、

炭水化物(糖質)やタンパク質、脂質の量を徹底してコントロールし、

食事のタイミングもしっかり管理することを、毎日続ける必要があります。


そこまでやって初めて、あのような体になることができます。

そんなこと、続けられますか?

女性は、もっとムキムキになるのが難しい!

ボディビルダーやアスリートのような、ムキムキな体になるには、

かなりハードな筋トレと、徹底した食事管理をする必要があります。

それを行って初めて、あの体になれるのですが、

女性は、もともと男性ホルモンが少ないため、筋肉がつきにくいため、

もっとムキムキになるのが難しいのです。

ハードな筋トレはもちろんですが、より徹底した食事管理をする必要があります。

そんな毎日続けるのって、無理ですよね。。。


これが理由で、女性が筋トレするだけで、ムキムキになることはないのです。

筋トレで痩せて体を引き締めることは、できます!

筋トレをして、体を引き締めることは、ムキムキになるより簡単です。

食事管理が必要にはなりますが、特に今の食生活を大きく変える必要も、

徹底した管理を毎日する必要もないからです。(*目的や期間によります)


今通ってくださっているお客様は、今の食生活をなるべく変えずに、

太りやすいもの、太りにくいものを選んで普通に、食べていただいています。


それだけでも、

『脚が細くなった!』『ズボンがめっちゃ緩くなった!』『体重がどんどん落ちてきた!』

といった変化を感じてくださっています。


詳しくは、目的や期間、あなたの生活習慣、個人差で変わりますが、

筋トレで体を引き締めて痩せることは、誰しもが可能です。

もし目的があれば、こちらの記事をご参考にして、ぜひお試しください。

まとめ

筋トレを女性がしても、ムキムキになることはありません。

なぜなら、かなりハードな筋トレと、徹底した食事管理をし続ける必要があるからです。

また、男性ホルモンが少ないので、もともと筋肉がつきにくいからです。

そのため、女性がムキムキになるのは、かなり難しいのです。

ですが、筋トレをして、体を引き締めて痩せることはムキムキになるより簡単です。

ムキムキになる心配より、痩せたい場合は、筋トレをしてみてください!

『筋トレって自分じゃ何して良いかわからない。。。』と思われているあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ