デスクワークで常に肩こり。それ二の腕が太くなる原因です!二の腕痩せのエクササイズはこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

デスクワークで常に肩こり。それ二の腕が太くなる原因です!二の腕痩せのエクササイズはこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

デスクワークで常に肩こり。それ二の腕が太くなる原因です!二の腕痩せのエクササイズはこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

仕事はデスクワーク。歩くと言えばトイレや昼食時など。決まったときに少しだけ。
常に肩こりで寝起きから、夜寝るまでずっと続いている。。。
もう何年もそれが続いているので、これが普通になってしまっている。。。
そんなデスクワークの悩み、ありますよね。

それだけでも不快なのに、さらに

二の腕が太くなる

という厄介な問題がついてくる。

その原因、肩こりにあるんです。

なぜなら、デスクワークによる猫背と頭が前に出た姿勢が定着してしまっているからです!

今日は、そんなデスクワークで肩こり、二の腕も太くなっているあなたにその理由と二の腕痩せのエクササイズのご紹介です。

動画が良い場合は、こちらの動画をご参考にしてみてください。

文章が良い場合は、そのまま下へ進んでください。

なぜ肩こりで二の腕が太くなるのか?

デスクワークで猫背になる、肩こりになるのはなんとなくわかるし、実感もある。
けど、それがなぜ二の腕の太さにつながるのか?

これは、
猫背で頭の位置が前に出てる姿勢が定着していることで、肩回りや肩甲骨の動きが悪くなるからです。

肩回りや肩甲骨の動きの悪さって何?

一度、背中を丸めて腕を上げてみてください。

そして次に胸を張り背中を反らして腕を上げてみてください。

胸を張っている方が、腕の上がる位置がより高くなっていませんか?

これが、猫背によって肩回りや肩甲骨の動きが悪くなっている証拠です。

動きが悪いままで、どれだけトレーニングやエクササイズをしても、残念ながら二の腕が細くなることはないです。。。

じゃあどうすればいいの?

肩回り・肩甲骨の動きを付けられるトレーニングを選んで行ってあげればいいのです!

そうすることで自然と二の腕が細くなるように動きが良くなっていきます。

具体的なトレーニング!

ベンチがあればベンチに、なければ床に仰向けになります。
膝は曲げて、両手に水を入れたペットボトルまたはダンベルを一つ持ちます。(約500g~1kg)
両手を真上に上げた状態がスタートです。

ここから肘が曲がらないようにバンザイしていきます。

脇の辺りや背中が伸びる位置までバンザイしたら、元の位置に戻しましょう。

ゆっくり10回を2セット繰り返します。


どうでしょうか?
胸が張りやすくなり、少し腕が上がりやすくなりましたか?

すぐに肩が楽になった方もいました!

先日体験に来られた方は、昔からずっと肩こりが続いており、これが普通だと半分諦めていました。

事前に「肩は今日で少し楽になりますよ」と伝えていましたが、
トレーニング前半の3種目ぐらいで、「あれ?もうすでに肩が軽い!」と驚かれていました。

もちろん肩こりだけではなく。。。

肩こりにフォーカスしていますが、ボディメイクの始めは「部分的にかかる負担を減らしていく」ことなので、
1回のトレーニングで「使われる筋肉のバランス」を整えられればこのようなことが起こります。

もちろん、この筋肉のバランスを定着させるには続けることは必要ですが、このまま続けると二の腕も細くなっていきますね!

もし今、ずっと肩こりで悩んでいて、さらに二の腕も太くなってきているなら、
肩回りや肩甲骨を動かすエクササイズを行ってみてください!

やってみてもイマイチ効果や変化がわからない場合はこちらから1回体験にお越しください!

もっと自分に合うやり方で、カラダを変えたいならこちらから1度体験トレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ