何しても二の腕が痩せないなら、背中の筋トレをしてみてください! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

何しても二の腕が痩せないなら、背中の筋トレをしてみてください! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

何しても二の腕が痩せないなら、背中の筋トレをしてみてください!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『ジムに行って、二の腕を鍛えるマシンで、二の腕の筋トレ!』

と頑張って、二の腕を鍛えたり、食事に気を付けていても、

なかなか頑固な二の腕が痩せない。。。


頑張って二の腕の筋トレや、食事に気を付け続けても、

二の腕が痩せない場合は、これ以上続けても効率が悪い方法なだけです。

その場合は、まず二の腕を鍛えるのをやめて、背中を鍛えてみてください。

理由は、二の腕は、肩甲骨にくっついているため、

背中を鍛えて、肩甲骨をよく動くようにすることが必要だからです。

今日は、何しても二の腕が痩せないなら、背中の筋トレをしたほうが良い理由と、

そんな背中の筋トレを1つご紹介します。

二の腕を鍛えても、二の腕は痩せない!?

残念ながら、二の腕を鍛えても、二の腕が痩せることはほとんどありません。

なぜなら、二の腕は、肩甲骨にくっついているため、

肩甲骨をよく動くようにすることが必要だからです。

そのため、二の腕を単体で動かして鍛えても、

なかなか二の腕は痩せないのです。

肩甲骨を動かすのは、背中の筋肉!

二の腕を細くするためには、肩甲骨をよく動くようにする必要があると書きました。


じゃあ肩甲骨をよく動くようにするためには、どうするのか?

肩甲骨をよく動くようにするためには、背中の筋肉を使わないといけないのです。

肩甲骨は、背中についており、背中の筋肉によって動かされるため、

背中の筋トレをすることが絶対に必要なのです。

必要なのは、肩甲骨を内側に寄せる筋肉!

このとき、背中の筋肉ならどこでも鍛えればいいわけではありません。

二の腕が太くなっている時は、

ほとんどが背中が丸くなっているか、肩が前に出ている姿勢です。

そうなると、肩甲骨は、常に外に開いた状態になっています。

そのため、この時必要になってくるのが、

肩甲骨を内側に寄せる筋肉を鍛えて、肩甲骨を内側に寄せること。

この動きが、絶対的に足りない肩甲骨の動きとなります。

この肩甲骨を内側に寄せる筋肉を鍛えて、使うことで、

足りなかった肩甲骨の動きが引き出されるため、

肩甲骨の動きが良くなり、二の腕が細くなっていきます。


今日は、そんな二の腕痩せの、背中の筋トレをご紹介します!

二の腕痩せの、背中の筋トレはこれ!

椅子かベンチにお腹を乗せて、両手の親指以外をグーに握り、

親指を外に向けて、肘を伸ばします。

肘を伸ばしたまま、真横に肩甲骨を寄せるように、腕を開いていきます。

しっかり開いたら、ゆっくり戻し、15回繰り返しましょう。


これで、肩甲骨を内側に寄せる筋肉を、

ほぼピンポイントでしっかり鍛えることができます。

ほぼピンポイントで鍛えられるため、その分他の筋肉を使わず

一点集中になるので、負荷が高くなり、しっかり使われるようになります。

そうすることで、日常でも肩甲骨を内側に寄せる筋肉が働くため、

肩甲骨の動きが良くなり、二の腕が痩せていきます。

まとめ

ジムで二の腕の筋トレして鍛えても、食事に気を付けても

なかなか二の腕が痩せない場合は、肩甲骨を内側に寄せる筋肉が使えておらず、


二の腕がくっついている肩甲骨の動きが悪くなっていることが原因です。


そのため、二の腕を鍛えるより、背中にある肩甲骨を内側に寄せる筋肉を鍛えてみてください!

そうすると、足りなかった肩甲骨の動きが良くなり、

もっと効率的に二の腕が細くなっていきます!

『ちゃんと自分に合った方法で二の腕痩せしたい』と思われているあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ