二の腕を細くするのに二の腕の筋トレはNG!体重を落とせば細くなる二の腕にはこれをする! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

二の腕を細くするのに二の腕の筋トレはNG!体重を落とせば細くなる二の腕にはこれをする! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

二の腕を細くするのに二の腕の筋トレはNG!体重を落とせば細くなる二の腕にはこれをする!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

二の腕を細くしたい。「タプタプ・プルプル」こうなった二の腕を細くしたいのは当然ですよね。
また、その欲求が出てくるのも当然です。

ですが、「二の腕細くしたいけどどうやったら細くなるんだろう?」
と思ったことありませんか?

「二の腕の筋トレ?」「腕をねじる運動?」

どちらも二の腕のトレーニングとしては正解ですが、二の腕を細くするのなら、どちらも不正解です。

今あなたに必要なのは、体重を落とすことです。

なぜなら、二の腕だけが圧倒的に太い場合を除いて、

二の腕が太いと感じる原因は、二の腕の脂肪ではなく全身の脂肪量が多いからです。

二の腕が太いと感じる原因は、二の腕の脂肪ではなく全身の脂肪量が多いからです。

今日は、二の腕を細くするのに体重を落とすべき理由についてお話します。

なんで二の腕なのに体重なの??

不思議ですよね。でも、「体重は確かに増えてるかも。。。」と少し心当たりはありませんか?

*残念ながら、あなたが今自分のカラダを見て二の腕だけが圧倒的にアンバランスで太いなら、この記事はお役に立てません。

ですが、そうではなく全体的に脂肪がついて太い。。。なら続きをご覧ください。


「二の腕、二の腕」となってしまうのは当然ですし、実際今一番気になってるのは二の腕なので、それ自体は間違っていません!

ですが、

体の全体的に脂肪がついている場合は、全身の脂肪を落とすことで二の腕が細くなります。

体脂肪は基本的に全身同時に落ちていくので、二の腕だけ!脚だけ!などの脂肪を落とすというのができません。
(ケガや何らかの理由で腕を動かせない、ギプスで脚を固定しているなど動かない部分がある場合は別です。)

つまり、二の腕を細くしようと思えば、全身の脂肪を落とすのが早いことになります。

じゃあ全身の脂肪を落とすためにはどうすればいいの?

全身の脂肪を落とすためには、体重を落とすのが一番目安になり、かつ早いです。

食事の改善や、運動や筋トレなどで、コントロールし体重を落としていくのが
結果的にも二の腕痩せに効果的な方法です。

どれぐらい体重を落とせばいいの?

一般的には、無理なくリバウンドのリスクもなく体重を落とすには、
1ヵ月で落とす体重を、今の体重の3~5%以内に抑えることだと言われています。

例えば、55kgの人なら1ヵ月で1.65~2.75kg体重を落とすのがリスクが少ないことになります。

それを目標に、まずは1ヵ月体重管理を行ってみてください!

今、二の腕を細くしたいが、「体重も確かに増えてる。。。」となっているなら、
二の腕の筋トレより体重を落とすことを試してみてください!

もし、「うまく体重が落ちないしカラダも変わっていない」ならこちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら