全身の脂肪を落とすためにはどうすればいい?無理のない体重の落とし方はこの3つ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

全身の脂肪を落とすためにはどうすればいい?無理のない体重の落とし方はこの3つ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

全身の脂肪を落とすためにはどうすればいい?無理のない体重の落とし方はこの3つ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

全体的に引き締めたい!全身痩せたい!それを実際にどうやってやるのか?
走るのか、1駅歩くのか、筋トレするのか。

こうなったときにあなたは何をしますか?

どれを選んでも不正解はないですが、リバウンドのリスクや健康への影響を考えると、
無理なやり方のものが出てきます。

過度な食事制限や長時間の運動などは、現実的にも肉体的にも精神的にも続けにくいですよね。。。

なぜなら、これらは短期で体重をガクンと減らすために無理をしているだけだからです。

どうしても人間は、早くすぐに結果を出したいと思ってしまうものです。
ですが、無理をして2~3カ月だけしかスリムな体になっていなくて満足しますか?

今日は、無理のない体重の落とし方を3つご紹介します!

1.食事を改善する

食事を改善と聞くと何を想像しますか?

「栄養」「バランス」「量」などですよね。

どれも正解です!

ですが、これらには順番があります。

まずは「食事の量」次に「食事の栄養」そして「食事のタイミング」です。

栄養やタイミングがばっちりでも、そもそも食べ過ぎていればカロリーオーバーで確実に太っていきます。

ですので、まず初めに見直すのは「食事の量」です。
目安は「腹八分目」だと考えてください!

2.運動をする

運動と聞くと、「筋トレ」や「ヨガ」や「ランニング」など色々浮かぶと思います。
どれも消費カロリーを稼げるので、結論、これらはどれを行ってもOKです!

ただ、これにも順番はあります。

「まず何か1つ運動する」→それを「続ける」→目的に合わせて「運動を選ぶ」の順です。

「私にはどの運動がいいんだろう?」と考えて結局何もできないよりは、
「何でもいいからとにかく20分走る!」や「とにかく階段を使う!」など日常で少しでも体を動かす機会を作るのが先です!

その後に「もう少しこういうカラダにしたい」などの目的に合わせればいいのです。

まずは「運動する」そして「続ける」ということが重要です。

ですので、「あ、これやってみようかな。」「これなら続けられるかも」という運動を一つ続けてみてください!

3.食事の改善と運動の両方を行う

これは、一気にハードルが上がりますよね。。。
ですが、

当然両方やるのが一番体重が落ちるのは早いです。

消費カロリーを増やして、摂取カロリーを減らせるのでこれが一番理想です。

ただ、いきなり両方やるのは確かにハードルが高いと思うので、まずは、1か2のどちらかを続けられるといいです!

まとめ

無理なく体重を落とすためには、
1.食事の改善
2.運動をする
3.その両方を行う

の3つの方法があることをお伝えしました。

もし今、全身の脂肪を落としたい!けど無理なやり方はしたくないなら、これら3つのどれかを続けることを意識して行ってみてください!

自分じゃどうしても続かないしできないあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら