ポッコリ出たお腹をスッキリ凹ませるために腹筋は間違い!エクササイズするならこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ポッコリ出たお腹をスッキリ凹ませるために腹筋は間違い!エクササイズするならこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ボディメイク方法

お腹痩せ

ポッコリ出たお腹をスッキリ凹ませるために腹筋は間違い!エクササイズするならこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ポッコリ出たお腹。
上でも下でもなく、全体的にポコッとしてるのは「なんか嫌」ですよね。。。

こんな時やってしまいがちなのが、
「お腹がポッコリしてる」→「腹筋だ!」という流れ。

これで腹筋をやり続けても、このポッコリお腹が変わることはありません。

なぜなら、原因は腹筋ではなく、反対側の腰の部分にあるからです!

今日は、そんな全体的にポッコリしたお腹を凹ませるためのエクササイズをご紹介します。

動画が良い場合は、こちらの動画をご参考にしてみてください。

文章が良い場合は、そのまま下へ進んでください。

なぜポッコリお腹が腹筋で凹まないのか?

一生懸命腹筋をやってしまいがちなポッコリお腹。
先ほども書いたように、

これではいつまで経ってもお腹は凹みません。

この原因が腰にあるからです。
腰の筋肉が硬くなり、腰が反ってしまっているのが原因です。


この状態で腹筋をすると、腰の筋肉ばかり使ってしまいやすくなり、逆効果となるのです。。。
そのため、腹筋をいくら頑張ってもお腹が凹まないのです。

じゃあどうすればいいの?

確かに、腹筋を使えば反対側の腰の筋肉は伸びて緩んでくれます。

しかし、腰の筋肉が硬いあなたは腹筋だけを使う!となるとなかなか難しいので、
全身の動きの中で腰を使いにくくしてあげればいいのです。

スクワットはほぼ全身の筋肉を使える種目で、まさにぴったりのトレーニングになります。

今日は、そのスクワットのご紹介です!

具体的なやり方!

まず、脚は腰幅に広げて立ち、なるべく背中を丸めずそのまま一番下までしゃがみ込みます。
(しゃがめない方は、脚幅を広げるか何かに掴まってしゃがめるよう調整してください)

そのまま素早く元の姿勢まで立ち上がりましょう。

降りるのはゆっくり、立ち上がるのは素早く
を10回繰り返します。
10回を1セットとして2~3セット行いましょう(個人の体力に合わせてください)

まとめ

スクワットという全身運動をしゃがみ込んで行うことで、
腰のストレッチがかかり腰の筋肉が使いにくくなります。
そうすると腰以外の部分で、使えていなかった筋肉が使えるようになっていきます!


もしポッコリしたお腹を凹ませるために腹筋をしてるけど、
全然スッキリして来ないなら、しゃがみ込むスクワットをやってみてください!

悩みをなくすためには、正しい努力をする必要があります!
全然しゃがめなくてできないあなたは、他の方法を試す必要があるためこちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら