お腹の脂肪をとにかく減らしたい!つまめるお腹の脂肪を減らす2つの筋力トレーニングはこれ!【トレーニング成果報告】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お腹の脂肪をとにかく減らしたい!つまめるお腹の脂肪を減らす2つの筋力トレーニングはこれ!【トレーニング成果報告】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

お腹痩せ

お腹の脂肪をとにかく減らしたい!つまめるお腹の脂肪を減らす2つの筋力トレーニングはこれ!【トレーニング成果報告】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

トレーニング開始から2ヵ月経過したお客様の変化をお伝えします!

『とにかくお腹をスッキリさせたい』というお悩みでご来店いただき、2ヵ月経過した変化がこちらです。↓

お腹周りがスッキリしましたね。

このお腹に脂肪が付いている原因は、腰の筋肉の硬さでお腹の筋肉が弱くなっていたことでした。

そのため、この腰の筋肉の使い過ぎを減らすことがまずやるべきことでした。

今日は、つまめるお腹の脂肪をとにかく減らしたいあなたに、お腹の脂肪の原因と解消法についてお話します!

初回カウンセリング時のお悩み

まずは、初回のカウンセリング時に

・とにかくお腹の脂肪を落としたい!

というお悩みを聞かせていただきました。

原因は、腰の筋肉の使い過ぎ!

原因となっていたのは、腰の筋肉の使われ過ぎで硬くなっていたことでした。

そのため、腰と逆側のお腹の筋肉が弱くなってしまい、お腹にポッコリと脂肪がついてしまったのです。

その腰の筋肉の使い過ぎをなくし、お腹の筋肉をしっかり使って強くするための筋力トレーニングを重点的に行いました。

具体的なトレーニングはこちら!

腕立ての姿勢になり、右足をまっすぐ胸に引き付けます。

今度は、逆の左足を胸に引き付けると同時に右足は後ろにしっかり伸ばしましょう。

これを交互に20回繰り返します。

なるべく早くできるとより良いです!

そして、今度は、四つん這いの姿勢から膝だけ持ち上げます。
(ヒップの位置は高くてOKです)

そこから、右手と左足を同時に前に出します。

次に、左手と右足を同時に前に出します。

対角の手足を同時に出しながら進んで、1分間続けましょう!

この2種目を重点的に行いました。
この2種目は、どちらも腰を丸めて行います。、

腰が丸まるので、腰の筋肉が伸ばされ使われづらくなり、お腹の筋肉に力が入りやすくなります。
その状態でしっかりと動かすので、自然とお腹に力が入り強くなっていくクセが付いてきます。

続けていくことで、お腹の脂肪がスッキリしてきました!

原因がわかるとお腹の脂肪も減ります!

お腹の脂肪が付いてくるのは、腰の筋肉が使われ過ぎていて、お腹の筋肉が弱くなっていることが原因でした。

その原因を取り除かないとお腹はずっとポッコリしてつまめる脂肪が付いたままになります。

そのため、腰の筋肉をなるべく使いすぎないように、お腹の筋肉を強くすることが必要になるのです。
原因を取り除くと、お腹は徐々にスッキリしてきますね。

もし今『全くお腹の脂肪が減らない。。。』と悩んでいるあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ