50代でも背中痩せできる!お尻も丸くなる筋トレの方法はこれ!【筋トレ3カ月の成果報告】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

50代でも背中痩せできる!お尻も丸くなる筋トレの方法はこれ!【筋トレ3カ月の成果報告】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

50代でも背中痩せできる!お尻も丸くなる筋トレの方法はこれ!【筋トレ3カ月の成果報告】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

トレーニング開始から3カ月経過したお客様の変化をお伝えします!

『年齢とともについてくる背中の脂肪を落として、お尻を丸くしたい』

とおっしゃってご来店いただき、3カ月経過した変化がこちらです!

背中のくぼみが見えてきて、お尻が丸くなり上がりましたね。

この背中に脂肪がつき、お尻が四角くなる原因が、

肩甲骨周辺の筋肉と、ヒップ上部の筋肉が弱くなり、肩甲骨と股関節の動きが小さくなることです。

関節の動きが小さい部分に脂肪はつきやすいため、背中の脂肪とお尻のたるみにつながるのです。

今日は、実際に背中痩せして、ヒップが丸くなり上がった筋トレをご紹介します!

初回カウンセリング時のお悩み

初回のカウンセリング時に、

・年齢とともに背中がたるんだのがわかるから、背中痩せしたい

というお悩みを伺いました。

原因は、肩甲骨周辺の筋肉とヒップ上部の筋肉の弱さ!

背中に脂肪がつき、お尻が四角くなる原因は、

肩甲骨周辺の筋肉とヒップ上部の筋肉が弱くなり、肩甲骨と股関節の動きが小さくなっていること

でした。


そのため、やっていく筋トレは、肩甲骨周辺の筋肉とヒップ上部の筋肉を強くすること。

これを行えば50代でも背中痩せして、お尻も丸くなり上がっていく方法になります。

そんな背中痩せと、お尻を丸くする筋トレをご紹介します!

具体的な筋トレはこちら!

脚を腰幅に開き、左足でボールかテニスボールを踏み、両手は胸の前でクロスします。

ボールを踏みながら、少しだけしゃがんで、また立ち上がります。(浅くてOKです!)

6回繰り返しましょう。
これで、ヒップの上部がしっかり使える状態を作ることができます。


その後に、


両手にダンベルかペットボトル(1.5~2kg)を持ちます。
脚は腰幅に開き、少し膝を曲げて、胸を張り肩甲骨(背中)を内側に寄せます。

膝をこれ以上曲げず、背中が丸くならないように、脚の付け根から体を前に倒します。

もも裏が伸びる位置で倒したら、体を起こして、12回繰り返しましょう。

肩甲骨(背中)を内側に寄せたまま行うため、常に肩甲骨周辺の筋肉が働いたままであることと、

1つ目の筋トレで使える状態にしたヒップ上部の筋肉も、常に働かせることができます。

「肩甲骨周辺の筋肉とヒップ上部の筋肉」が常に働いたまま動くことで、全身連動させることができます。

そうすると、日常生活でもこの2つの筋肉が働くため、肩甲骨と股関節の動きが大きくなっていくので、

背中痩せと、お尻を丸くすることが叶っていきます。

その背中とお尻の変化がこちらです。↓

背中にくぼみができて、お尻が丸くなり上がっていますね。

今の体型を作っている原因は必ずある!

「背中の脂肪も、お尻のたるみも、肩甲骨や股関節の動きが小さくなるから。」

というように、今の体型になる原因は必ずあります。

筋トレを行うことで、原因となる筋肉がしっかり働き、関節の動きが大きくなるため、

脂肪が落としやすくなっていきます!

なぜ、このような結果が出るのか?
その理由は、こちら↓

『年々カラダがたるんできた。。。』とお悩みのあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、こちらのSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら 心斎橋店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら