効果的な背中痩せのエクササイズ3選。ただ動かせば良いだけじゃないんです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

効果的な背中痩せのエクササイズ3選。ただ動かせば良いだけじゃないんです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

エクササイズ・ストレッチ動画

効果的な背中痩せのエクササイズ3選。ただ動かせば良いだけじゃないんです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

『自分じゃ見えないけど、背中に乗っかったり、ハミ出る脂肪をどうにかしたい』

 

こういう背中痩せのお悩みでお越しいただく方も多いです。

 

基本的に、背中痩せは、
「背中にある肩甲骨を動かそう」というのが理屈で、

これ自体は何も間違ってません。

 

 

ただ、単純に肩甲骨を動かせば良いかというと、
そうでもなく、

どういうふうに動かすか、どんな動かし方をするかが、大事になります。


特に大事なのは、

 

肩甲骨を、外に開くこと、下に下げること、

上下に回すことの4つの動きになります。

今日は、背中痩せのエクササイズを3つと、その理由についてもお話しますね!

 

 

 

背中瘦せのエクササイズ3選

 

 

 

背中痩せには肩甲骨を動かす

「背中痩せには、肩甲骨を動かすべし」

 

おそらくネットで調べると
こういう記事や動画やアドバイスが出てくると思います。

 

これは100%正解で、何も間違ってません。

ただ、このとき、ただ肩甲骨を動かせば良いわけではなく、

 

 

肩甲骨をどういう風に動かすか、
どの方向に動かすか

 

が、重要になるんです。

 

なぜなら、

肩甲骨は、上下、内外、上回し下回しと、
6方向に動くことに加えて

安定させるということも必要だからです。


必要な肩甲骨の動きだけ引き出す

普段の生活では、
背中が丸まって猫背になって、頭が前に出たり、
肩に力が入ることが多いですよね?

 

となると、
肩甲骨を、上に上げたり、内側に寄せたりするのは、
普段からやることが多いわけです。

 

なので、
動かすべきなのは、

肩甲骨を、下に下げること、上回しと下回しすること

それに加えて、肩甲骨を安定させるために、
外に開くこと

(肩甲骨を外に開く筋肉が、肩甲骨を安定させてくれるから)

 

こういう動きや安定を引き出すエクササイズを行うことです。

 

1つ目のエクササイズで、肩甲骨を安定させ
2つ目で、肩甲骨を下に下げて
3つ目で、上下回し

 

というようにエクササイズをご紹介しました!

 

 

 

肩甲骨が見えてきた、、、!

お客様からも、

肩甲骨を必要な方向に動かしたり、
安定させていくと、

 

『肩甲骨がだんだん見えてきた!』
『背中がスッキリしてきた!』

というご報告をいただくことも多いです。

 

 

 

まとめ

背中痩せに、肩甲骨を動かすのは、正しいことですが、

どういう動かし方をするかが重要になります。

 

肩甲骨を

安定させて、下に下げて、上下に回すように
エクササイズを行うことが、

 

背中痩せには重要になるので、

 

『背中痩せしたい』という場合は、
そういうエクササイズを行ってくださいね!

 

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら