そのぽっこりお腹は、お酒のせいです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

そのぽっこりお腹は、お酒のせいです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ボディメイク方法

お腹痩せ

そのぽっこりお腹は、お酒のせいです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。
https://asmake.jp/news/2338.html/

 

 

 

『引き締まったけど、まだお腹がぽっこりしてるんだよねぇ』

先日、お客様がこうおっしゃっていました。

 

痩せたものの、まだ少しぽっこりお腹が気になる様子でした。

あなたも、そのぽっこりお腹、気になりませんか?

 

それ実は、

 

お酒が原因なんです。


なぜなら、お酒を飲むと、
お腹周りにばかり脂肪がつきやすくなるからです。


今日は、ぽっこりお腹の原因がお酒である理由についてお話しますね!

 

 

 

ぽっこりお腹はお酒が原因

そのぽっこりお腹、

実は、お酒が原因なんです。

 

なぜなら、

お酒を飲むと、お腹に脂肪がつきやすくなるからです。

 

 

お酒には、アルコールが含まれていますよね?

 

このアルコールが問題で、

 

 

アルコールは体にとっては、「毒」なので、

とにかくこの「毒」を無毒化して、早く体の外に出したくなるんです。


そうすると、お酒を飲んで、アルコールを体の中に入れたら、
そのアルコールの処理だけを最優先して、

 

それ以外の栄養素(糖質、脂質、たんぱく質)の処理を
後回しにしてでも、「毒」の排出を行います。

 

この時、アルコール以外の、処理を後回しにされている栄養素は、
どこでストップしているかというと、

 

 

肝臓です。


肝臓で、栄養素たちは、ストップさせられていて、

アルコールの処理が終わるのを待っています。

 

なんてことはなく、

ストップしている栄養素たちは、

 

体から

『あれは、食べ過ぎて余ってしまった栄養素だね。じゃあ体脂肪に入れておこう』
と判断されて、

 

 

ほぼすべて体脂肪へと送られるんです。


しかも、肝臓でストップしているので、

肝臓の体脂肪になり、肝臓はお腹の中にあるので、
お腹周りの体脂肪ばっかり増えていき、

ぽっこりお腹ができあがってしまうんです。。。

 

こういう体の仕組みがあるので、
ぽっこりお腹は、お酒が原因なんです。
(参考記事:ビールを焼酎に変えてもダイエットは成功しません!太るのはアルコールと食事が原因だからです。)

 

 

 

お酒を控えれば、お腹は痩せる

なので、

当たり前と言えば当たり前ですが、

 

お酒を飲む量や頻度を控えれば、

ぽっこりお腹は、今より解消されます。


原因がお酒にあるので、

 

そのお酒を控えれば、原因が解消されるので、
改善するのは、わりと普通の話ですよね。

とはいえ、

 

お酒が好きなのに、
お酒をやめるのは、結構な苦痛とストレスを伴って

ほぼ100%続かず、いずれリバウンドするので、

 

あなたがストレスと感じない程度に
お酒を控えてあげてくださいね!

そうすれば、ぽっこりお腹はずっと解消されたままになりますよ!

 

 

もしこれ以上お酒を控えるのが無理なら、
こういう方法もあるので、ご参考にしてください↓
効果アリなお腹を凹ませる食事と筋トレをまとめました!

 

 

 

休肝日を作ったら痩せた!

実際、お客様からは、

『休肝日を作ってみたら、痩せてきました(笑)』

というご報告をいただくことが多いです。

 

もちろんお酒だけではないですが、
お酒の原因はかなり強いので、ちょっと控えてみると

わりと大きい成果が出ますよ!

 

 

 

まとめ

ぽっこりお腹の原因は、お酒です。

 

なぜなら、お酒を飲むと、
体の仕組みとして、お腹に脂肪がつきやすくなるからです。

 

お酒を控えると、結構このぽっこりお腹の解消につながるので、

ストレスが溜まらない程度に、少し休肝日を作れると良いですよ!
ご参考にしてください!

 

 

 

『パーソナルトレーニングかぁ』と思いましたか?

聞きたくないかもしれませんが、絶対に必要で、

将来、

 

・着れる服ではなく、着たい服を選んでオシャレを楽しめる(お客様の声→YさんTさん)
・鏡で見た時の自分の体に自信を持てる(MさんHさん)
・姿勢を改善して体型(見た目)を変えることができる(Sさん)
・筋力トレーニングをすると、前向きになり自分に自信を持てる(参考:)
・痩せると病気のリスクを減らせて、医療費を安くできる(参考:)
・筋力トレーニングをするだけでも病気のリスクを下げられる(参考:)
・痩せるのに無理な食事制限やキツイ運動が必要ないと知ることができる(HさんMさん)

・ストレスの多いキツすぎるトレーニングや辛い食事制限では、逆に痩せない(参考:)

 

これだけの損を回避して、得できることを知っていますか?

 

うちはこれだけのことをして、『美しく健康になっていく過程が楽しいと思える世の中を作りたい』と本気で思っています。

ぜひ気分転換で人生を大きく変えに来てください。お会いできる日を楽しみにしています!

 

 

 

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、

こちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら