お腹周りの脂肪を落とす食事はコレ!お酒と砂糖の2つに気を付けるだけ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お腹周りの脂肪を落とす食事はコレ!お酒と砂糖の2つに気を付けるだけ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

お腹痩せ

お腹周りの脂肪を落とす食事はコレ!お酒と砂糖の2つに気を付けるだけ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『お腹周りの脂肪を落として、スカートを履きたい』

こんな目的でお越しくださったお客様。


あなたも、お腹周りの脂肪を落としたいですよね?


運動して脂肪を落とすのも、良いですが、


どうせなら、毎日必ず行う食事で落とす方法があれば、

わざわざ運動しなくても良いので、楽だと感じませんか?


そんなお腹周りの脂肪を落とす食事は、お酒と砂糖の2つを控えるだけです。


なぜなら、この2つは、どちらもお腹周りの脂肪を増やす特徴があるからです。

今日は、お腹周りの脂肪を落とす食事が、砂糖とお酒である理由について、

詳しくお話します!

砂糖とお酒はお腹周りに脂肪がつく!

砂糖とお酒は、どちらもお腹周りに脂肪がつきます。


砂糖に含まれている「果糖」は、体の中に吸収されると、

肝臓でそのまま体脂肪になりやすく、

肝臓周辺の内臓やお腹周りの脂肪になるからです。


お酒は、アルコールが体の中に吸収されると、

肝臓で、栄養素(炭水化物、タンパク質、脂質)が、体脂肪へと変えられやすくなり、

肝臓周りの内臓やお腹周りの脂肪になるからです。

砂糖とお酒が、お腹周りの脂肪になる詳しいお話はこちらの記事をご参考にしてください。

この2つを控えること!

砂糖と、お酒は、どちらもお腹周りの脂肪を増やすと先ほど書きました。

つまり、お腹周りの脂肪を落とすには、

砂糖とお酒の2つを控えることが必要になるんです!

そうすることで、お腹周りの脂肪を増やす食べ物が

減るので、お腹周りの脂肪が減りやすくなるからです。

砂糖は、ケーキや菓子パン、プリンなどの甘いもの、デザート

お酒は、アルコールが含まれているもの


ですよね。

これらを控えることで、お腹周りの脂肪が落とすことができて、

お腹がスッキリしてきますよ!

ただし、食事を食べ過ぎればお腹は太いまま!

せっかく砂糖やお酒を控えても、

そもそも食事を食べ過ぎれば、お腹周りの脂肪は減らずに、

増えていくことになります。


その理由は、栄養は体に吸収されると、全身を巡って、

必要とされる場所(筋肉や、皮膚、毛髪など)に送り届けられますが、

必要とされる場所以上に、余分に食べ過ぎた栄養は、

全身を巡った後、肝臓に戻ってきて、肝臓で体脂肪になるので、

肝臓周りの内臓やお腹周りに脂肪がついてしまうからです。


そのため、そもそも食事の食べ過ぎは、

お腹周りの脂肪を落とせなくなってしまうんです。。


食事を食べ過ぎていないうえで、

砂糖やお酒を控えるだけで、割とスッとお腹周りの脂肪は減りますよ!

食事が食べ過ぎかどうかは、こちらの記事をご参考にチェックしてみてください。

2週間ほどでも変化があった!

お腹痩せしたいお客様に、砂糖やお酒を控えていただいたところ、

2週間ほどで、『ズボンのウエストが細くなってきた』と

変化を感じられていました。


個人差はもちろんありますが、お腹周りの脂肪を増やす砂糖とお酒を

控えてあげれば、割とスッとお腹周りの脂肪を落とすことができますよ!

まとめ

食事に気を付けて、

お腹周りの脂肪を落とすには、砂糖とお酒の2つを控えてあげると良いです。


その理由は、どちらも、

肝臓周辺の内臓やお腹周りの脂肪を増やす特徴があるからです。


そのため、お腹周りが気になっている場合は、

まず砂糖が入ったスイーツなどの甘いものや、

お酒を控えるようにしてみてください!


割と短期間でもスッとお腹周りの脂肪を落とすことができますよ!

『お腹以外にも脂肪を落としたいところがある』というあなたは、

オンラインダイエットサポートにご相談ください!

ジムでのパーソナルトレーニングは、こちらから!↓

公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、週1回ダイエット動画を配信】

友だち追加で、無料プレゼントを受け取るなら、こちらから

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ