脚と下腹を引き締めてスカートを履くために、まずやることはこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

脚と下腹を引き締めてスカートを履くために、まずやることはこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

お腹痩せ

脚と下腹を引き締めてスカートを履くために、まずやることはこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『脚と下腹が太くなり、履けなくなったスカートがある』

年々、徐々に太っていって、気付くと履けなくなっていたスカート。。。


あなたも、着れなくなった洋服があり、『痩せてまた着たい』と思われていますよね?


年々徐々に太ってくるのは、誰しも起こることで、代謝が落ちるからです。

ただ、それと同時に、年々落ちてくる筋肉もあります。

それは、股関節周りの「ヒップと脚の付け根の筋肉」です。

これらの筋肉が落ちることで、脚と下腹が太くなり、スカートが履けなくなるのです。。

今日は、脚と下腹を引き締めてスカートを履くために、まずやることについてお話します!

年々脚と下腹が太くなるのはなんで?

年々、脚と下腹が太くなるのは、

その周辺の関節の動きが小さくなるからです。

この下腹と脚の周辺の関節のメインは、股関節です。

この股関節の動きが小さくなることが、脚と下腹が太くなる原因です。

股関節の動きが小さくなる理由は??

股関節の動きが小さくなるのは、

股関節にくっついている体の奥にある(インナーマッスルと呼ばれる)

筋肉である「ヒップと脚の付け根の筋肉」が落ちてくるからです。

そうすると、体の表面にある大きな筋肉が使われやすくなることで、脚が筋肉で太くなり、


体の奥の股関節についている筋肉の伸び縮みが小さくなり、

股関節の動きが小さくなっていくことで、下腹に脂肪がつき太くなるのです。

じゃあ、どうすればいい?

体の奥にある筋肉の「ヒップと脚の付け根の筋肉」が弱くなっていることで、

・脚は、体の表面にある大きな筋肉が優位になることで、筋肉で太くなり、

・股関節の動きが小さくなることで、下腹に脂肪がつき、太くなります。

そのため、体の奥にある「ヒップと脚の付け根の筋肉」を働かせることで、

脚の筋肉太りをなくし、下腹の脂肪を落とし、

脚を下腹を引き締め、スカートが履けるようになるのです。

今日は、そんな脚と下腹を引き締めるエクササイズをご紹介します!

エクササイズはこれ!

仰向けになり、両足を持ち上げて、つま先を自分の方に向けます。

そのまま自転車をこぐのと反対回しで、なるべく早く足を回します。

30秒~45秒、体力に合わせて2~3セット行ってください。


その次に、

うつぶせになり、両手を顎の下に置き、足首をクロスし、膝を曲げて広げます。

膝が閉じないように、ヒップに力が入るまで膝を浮かせてキープします。

30秒~45秒キープを、2~3セット行いましょう。


1つ目で、脚の付け根の筋肉を使えるようにし、

2つ目のエクササイズで、ヒップの筋肉を使えるようにします。


どちらも体の奥の筋肉であり、使えるようにすることで、

体の表面にある筋肉の働きをある程度弱められるため、脚の筋肉太りを解消し、


足りない股関節の動き(外と後ろへの捻りや脚を引き付ける動き)も大きくなるため、

股関節全体の動きが大きくなり、下腹の脂肪が落ちやすくなります。


これら2つのエクササイズで、脚と下腹を引き締めて、

スカートを履けるようにすることができます。


『自分1人では、うまく効果が出ない』と思われているあなたは、パーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ