猫背で下腹ポッコリを解消したいあなたには、この筋トレが効果的! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

猫背で下腹ポッコリを解消したいあなたには、この筋トレが効果的! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

お腹痩せ

猫背で下腹ポッコリを解消したいあなたには、この筋トレが効果的!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『猫背で背中が丸まっていて、下腹のポッコリが気になる。』
あなたは、こんな体型の悩みありませんか?

これでもし『肩こりもある、、、』なら、今日のこの記事はあなたの下腹ポッコリの解消に役に立ちます。

猫背で下腹がポッコリするには、かなり大きな関係があります。

それは、背中(肩甲骨)の下部の筋肉と、脚の付け根の筋肉が同時に働いていないために起こるからです。

そのため、猫背で下腹がポッコリを解消するためには、「背中(肩甲骨)の下部と脚の付け根の筋肉」の2つを同時に働かせる必要があるのです。

今日は、「猫背で下腹がポッコリ」を解消したいあなたに、効果的な筋トレを1つご紹介します!

猫背は、2つの筋肉が働いていないから起こる!

猫背になるとき、「背中(肩甲骨)の下部と脚の付け根の筋肉」の2つの筋肉が働いていません。

そのため、胸が張れず骨盤も後傾してしまい、背中が丸くなってしまうのです。

下腹がポッコリするのは、猫背が原因です!

先ほど、猫背は「背中(肩甲骨)の下部と脚の付け根」の筋肉が働いていないことで起こると書きました。

猫背になると、下腹がポッコリしてくるのです。

それは、脚の付け根の筋肉が働いていないことで、腸などの内臓の位置が下がりやすくなってくるからです。

つまり、下腹がポッコリする原因は、猫背にあるのです。

下腹ポッコリの解消は、猫背を改善すること!

下腹がポッコリする原因は猫背にあるので、猫背を改善していけば自然と下腹をスッキリさせることは叶うことになります。

では、猫背を改善するには?

先ほど書いた2つの筋肉「背中(肩甲骨)の下部と脚の付け根の筋肉」をしっかり働かせる状態を作ればよいのです。

そのための筋トレを今日は1つご紹介します!

具体的な筋トレのやり方!

タオルを肩幅よりも広めに持ち、肘を伸ばしてバンザイします。

バンザイをキープしたまま、つま先を持ち上げカカトで足踏みします。

膝はなるべく伸ばしたまま、1分間その場でカカトで足踏みを続けましょう。

バンザイをキープすることで常に「背中(肩甲骨)の下部の筋肉」が働き、膝を伸ばしたままカカトで足踏みすることで、「脚の付け根の筋肉」を働かせることができます。

「背中(肩甲骨)の下部と脚の付け根の筋肉」の2つの筋肉を同時に働かせることができるので、猫背の改善から下腹ポッコリの解消が叶います。

『猫背で下腹のポッコリを解消したい』と思われているあなたは、ぜひお試しください!

まとめ

下腹がポッコリしてくる原因は、猫背になっていることにあります。

そして、猫背になっているとき、「背中(肩甲骨)の下部と脚の付け根の筋肉」の2つの筋肉が働いていません。

つまり、下腹のポッコリを解消するには、猫背を改善すればよいのです。

そのためには、「背中(肩甲骨)の下部と脚の付け根の筋肉」を働かせる筋トレを行えば、猫背の改善から下腹ポッコリの解消が叶います。

もし『下腹だけでなく腰回りの脂肪も気になる。。。』というあなたは、他の筋トレも行う必要があるため、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

PAGETOP
ページトップヘ