痩せる日常生活のポイントは、腕を振って大股で歩くこと。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

痩せる日常生活のポイントは、腕を振って大股で歩くこと。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

痩せる日常生活のポイントは、腕を振って大股で歩くこと。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

以前、『痩せるために日常生活でできることって何ですか?』

と、ご質問いただきました。

この質問、飲み会や人と会った時にもよくされるのですが、

このときいつも「腕を振って大股で歩くようにしてください」と、お答えしています。

さらっとしたご質問なので、詳細な個別対応ではないですが、

腕を振って大股で歩くことで、肩~肩甲骨、股関節の動きが大きくなり、

消費カロリーアップと、関節の動きの大きさで体脂肪が落ちやすくなることが、

あなたはもちろん、ほぼ全員に当てはまるからです。

今日は、痩せる日常生活でのポイントが、腕を振って大股で歩くことである理由についてお話します!

大股で腕を振って歩くメリットは2つ!

腕を振って大股で歩くことのメリットは、2つあります。

それは、

1.消費カロリーがアップすること
2.関節の動きが大きくなること

です。

どちらも、共通するのは、体脂肪が落ちやすくなることですが、

それぞれ、1つずつ解説しますね!

1.消費カロリーがアップすること

腕を振って大股で歩くと、1歩1歩の歩幅が大きくなり、

また自然と歩くスピードも速くなるため、同じ時間で進める距離が多くなります。

消費カロリーは「重さ×移動距離」でだいたい計算できるので、

同じ時間での移動距離が多くなることで、消費カロリーがアップするのです。

そのため、腕を振って大股で歩くと、消費カロリーがアップするのです。


消費カロリーがアップすると、体脂肪の消費も多くなるため、

痩せるために効果的になってきます。

2.関節の動きが大きくなること

もう1つは、腕を振って大股で歩くと、

腕を振る時の、肩~肩甲骨の動きと、

大股で歩く時の、股関節の動きが大きくなります。

それに伴って、肩~肩甲骨と、股関節の間の背骨の動きも大きくなります。

体脂肪は関節の動きの小さいところにつきやすく、大きいところにつきにくい性質があるので、


肩~肩甲骨、股関節の動きが大きくなると、

その周辺の、背中やお腹、ヒップや太ももの体脂肪が落ちやすくなっていきます。


これが、関節の動きが大きくなることで、体脂肪がつきにくく落ちやすくなるため、

痩せるために効果的になってきます。

この2つのメリットで痩せる日常生活に!

わざわざ時間を作って運動というよりは、

『日常生活の中で何か気を付けられること』をする場合は、

少しだけでも必ず行う「歩く」という行動に、意識してみてください。

ポイントは、「腕を振って大股で歩くこと」です。

そうすることで、

自然と歩幅が増え、歩く速度が速くなることで、消費カロリーがアップし、

関節の動きが大きくなるので、体脂肪がつきにくく落ちやすくなっていきます。

『痩せるために日常生活でできること』が知りたいあなたは、ぜひお試しください!


時間を作って家で運動したい場合は、スクワットがオススメです。

スクワットのやり方は、こちらの記事をご参考にお試しください。

『自分1人じゃ、うまく運動できない』と思われているあなたは、パーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら