ダイエット方法を試す前に、まず目標を設定しないと痩せることはできません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエット方法を試す前に、まず目標を設定しないと痩せることはできません! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット理論

ダイエット方法を試す前に、まず目標を設定しないと痩せることはできません!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

痩せたい、カラダを変えたいからテレビやネットにあるダイエット方法をいくつかやってみる。

これは、今の時代では当然ですよね。
これだけ情報が多いので、色々やってしまうのも仕方ないです。

ですが、テレビやネットの情報をもとにそのままダイエット方法を試すのは、オススメしません!
なぜなら、

あなたがなりたいカラダや目的・目標が明確になっていないからです。

その状態でいくらダイエット方法を試しても、

痩せないもしくは痩せてはリバウンドの繰り返しになってしまいます。

今日は、そんなダイエット方法を試す前にやってほしい目標の設定と、そのやり方についてお話します!

まずやってほしいことは?

まずやってほしいことは、

「あなたがどうなりたいのか。」という目標を決めましょう。

「あの女優さんのようなメリハリのあるカラダになりたい」のか、
「モデルのようなスラっとまっすぐなカラダになりたいのか」
それとも、「単純に体重を10kg減らしたいのか」

これは1例ですが、これら3つすべて全然違う目標になります。

目標が違えばやることも変わってきます。
この目標をまず決めましょう。

目標の決め方は?

具体的な目標の決め方ですが、まず漠然としてていいです。
あなたが

「なぜ痩せたいのか?なぜカラダを変えたいのか?」を考えてみてください。

「息子に太ったと言われたから」
「自分のカラダを鏡で見てだらしないと思ったから」など

ここが見えてきたら、次に

「じゃあどうなればそう思わなくて済むのか?」を考えましょう。

「引き締まったカラダになれば息子に何も言われなくて済む」
「脚とお腹がスッキリすればだらしなくなくなる」など

あくまでも1例ですが、ここまでくるとかなり目標・目的が定まってきますね。

あとは、
引き締まったカラダのために何をするか。
脚とお腹をスッキリさせるために何をするか

だけです。

目標設定ができたあなたは、こちらから痩せるための筋トレのやり方をご参考にして試してみてください。

まとめ

数あるダイエット方法を試す前に、
一度「なぜ痩せようと思ったのか?」、そして「私はどうなりたいのか?」という目標を設定してみてください。

そこからダイエット方法を選ぶ方が痩せる可能性がグッと上がりますよ!

もし「数あるダイエット法を試してもあまり効果がない」なら、「なぜ痩せたいと思ったのか」理由を考えて、まずは目標を設定してみてください!

しっかりとしたカウンセリングであなた自身も気づいていないことを知り、確実に目標を達成したいならこちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

PAGETOP
ページトップヘ