たくましい太ももを細くする脚痩せ方法!運動部だった名残でいつまで経っても痩せない太もも解消のための2つの方法! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

たくましい太ももを細くする脚痩せ方法!運動部だった名残でいつまで経っても痩せない太もも解消のための2つの方法! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

たくましい太ももを細くする脚痩せ方法!運動部だった名残でいつまで経っても痩せない太もも解消のための2つの方法!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

昔運動部だったせいか、10年ぐらい経った今でも「たくましい太もも」が残っている。。。

今は特に運動もしてなくて、色々脚痩せ方法を試してみたけど一向に細くならない。
『なんで?私の太ももはもう細くならないの?』
と、思ってしまいますよね。。。色々試しても細くならないならそう思って当然です。


ですが、あなたのその太もも、細くなりますよ!

なぜならあなたには、太もも前を使いすぎるクセを取り除き、
太もも裏を使えるクセに変えてあげることが必要であり、

このクセが変わらないままだったので、何を試しても細くならなかったからです!

今日は、「昔運動部だったせいで、今でもずっと太ももがたくましいまま」なあなたのための脚痩せ方法を2つご紹介します!

動画が良い場合は、こちらの動画をご参考にしてみてください。

文章が良い場合は、そのまま下へ進んでください。

色々試してもダメだったのに、本当に細くなるの??

あなたのその太ももは細くなります!

色々試してもダメだったのは、結局日常生活で太もも前を使いすぎるクセを直せず、
太もも裏を使えるようにできなかったことが原因だからです。

太もも前を使いすぎるクセって何?

太ももには大きく分けて太もも前と太もも裏の筋肉があります。
(内側や外側もありますが、今回の記事ではあなたにとって大きく関わらないため、省略します)

太もも前は、階段を降りるときや立ち止まるときに主に働き、太ももに太さを作ります。

太もも裏は、階段を上るときや歩き始めの時に主に働き、太ももに細さを作ります。

運動部でしっかりスポーツをしてきたあなたは、
太もも前の筋肉を主に使うクセがついてしまい、太ももが太くなっていきます。
(バレーやバスケなどでキュッと止まるときや中腰になりっぱなしの時が多いため、このようなクセがつきます)

使われない筋肉が優先して弱くなっていくため、
この太もも前を使いすぎるクセが抜けない限りは、

太もも裏の筋肉はどんどん使われず弱くなり、弱くなればさらに使われず。。。
という

悪循環を繰り返し、どんどん太もも前が発達して、太ももが太くなっていくのです。

つまり、何十年経ったとしてもこのクセが抜けないと太ももは太いままです!

そのため、何十年経ってもこの太もも前を優先的に使うクセが抜けないと、たくましい太ももは太いままです。

今日は、そんな太もも前を優先的に使いすぎるクセを取り除き、太もも裏を使うクセを付ける方法を2つご紹介します!

具体的な方法!

太もも前を使いにくくするストレッチ!

床かマットに両足を伸ばして座ります。片足を曲げてヒップの下に置きます。

腰を反らないようにゆっくりと体を後ろに倒していきます。

膝が浮いてしまう場合は、残った足を膝の上に乗せましょう。

曲げている足の太もも前が伸びたら、ストップして30秒キープします。
30秒キープしたら、反対の足も同じように行います。
筋肉はストレッチして伸ばすと、筋力の発揮が弱くなるため、太もも前を伸ばすことによって使われ過ぎをまずは解消します。

次に、太もも裏を使うクセをつけるトレーニング!

足を腰幅に開き、つま先を前に向けます。
両手は肘をつかみ、肩の高さに合わせます。

胸を張り、背中を反らしたまま膝が曲がらないように体を前に倒します。

太もも裏が伸びる位置まで倒したら、すぐに倒した体を戻します。
背中が丸まらないように注意して10回1セット繰り返しましょう。

太もも前のストレッチも、太もも裏のトレーニングも1セットで良いので、なるべく毎日行いましょう。

まとめ

昔運動部でしっかりスポーツをしていて、たくましい太ももが何年経っても何をしても細くならないなら、

まずは太もも前を使いすぎるクセを取り除き、太もも裏を使うクセを付けると、太ももが細くなっていきます!
そのために、先ほどご紹介した太もも前のストレッチと、太もも裏のトレーニングをぜひお試しください!


パーソナルトレーニングでは、こういったあなたの体型の悩みに対して
最適なトレーニングをお伝えしています。
もっとしっかり足全体を細くスラっとさせたいあなたは、お気軽にご相談ください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら