太ももを細くする2つの方法。筋トレだけでもストレッチだけでもダメなんです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

太ももを細くする2つの方法。筋トレだけでもストレッチだけでもダメなんです! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

太ももを細くする2つの方法。筋トレだけでもストレッチだけでもダメなんです!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

『張りやすくて太い太ももを細くしたい』
こんなお客様も多いです。

このとき、「太ももの前が張りやすく太い、太もも裏はたるんでいる。」

こうなっていませんか?
太ももが太い時は、ほぼ必ずこういう傾向があります。

 

となると、この太ももを細くするには、

 

張りやすい=強い太もも前をストレッチ
たるんでいる=弱い太もも裏は筋トレ

というように対処していくのが、一番の近道になります。

今日は、そんな太ももを細くする2つの方法をお伝えしますね!

太ももを細くする2つの方法

まずは、実際の太ももを細くする動画から↓

 

1.太もも前ストレッチ

①脚を前に伸ばして床に座り、片方の膝を曲げて足をヒップの下に入れる。

②腰を丸めながら、身体を後ろに倒していく。(肘や手は後ろについてOK)

③太もも前が伸びていればOK。30~60秒ほどキープして反対側も同じように行う。

2.太もも裏トレーニング

①仰向けになり、ふくらはぎが床と垂直になるぐらいカカトをヒップに近づけて、膝を曲げる。

②足の裏で床をグッと押しながら、腰と背中を丸めてヒップを目一杯浮かせる。

③ヒップが床につかないように下ろして、またヒップを目一杯浮かせる。

④腰と背中を反らず、太もも裏を使っている感覚があればOKなので、10~15回繰り返し3セット行います。


太くなるのは太もも前

『太ももが太い』という時は、ほぼ決まって、太もも前がパンパンに張っていて起こります。

あまり『太もも裏がパンパンで。。。』や『内ももが太くなりすぎて、、、』ということは起こらないですよね。


つまり、太ももが太い時は、ほとんどが「太もも前がパンパンに張っている」ことが原因なんです。

 

 

太もも前を弱くする

これは、「太もも前の筋肉が強くて硬くなっている」から起こることで、

日常生活の中で、常に「太もも前の筋肉」を使いやすいようなクセが出来上がってしまっているんです。


その強い太もも前の筋肉を緩めて使いにくくしないと、いつまでも「太い太もも」から解放されることはなく、ウォーキングしてもスクワットしても太ももを細くすることはできません。


この時に必要なのは、まず「強い太もも前」を弱くして緩めることです。

「強」なのを「弱」にしていく作業が必要で、そのために「太もも前のストレッチ」を行うわけです。

これで太もも前の筋肉を緩めて弱くしていくことができるんです。


太もも前のストレッチだけじゃダメ

ただ、「太もも前の筋肉」をストレッチして弱くしても、日常生活でのクセがあると、太もも前がパンパン張って太くなりやすいこと自体は変わりません。

なので、ストレッチと同時に必要なのが、


太もも前と逆側にある「太もも裏の筋肉」を鍛えることです。

太もも前は強いので、ストレッチして弱く、
太もも裏は弱いので、筋トレして強くする。

 

 

これで、太もも前と太もも裏の、強弱のバランスが取れて、日常生活でも太もも裏の筋肉が使われやすくなり、太もも前がパンパンに張って太くなりやすいクセもなくなり、

太ももを細くすることができるんです。

これが理由で、太ももを細くするなら、ストレッチだけでも筋トレだけでもダメなんです。


まとめ

太ももを細くするには、「太もも前のストレッチ」で弱くすることと、「太もも裏の筋トレ」で強くすることが必要になります。


そのため、こちらの2つの方法が有効なんです。↓

 

 

もし『太ももが太い、、、』とお悩みであれば、この2つの方法をお試しください!


ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら