太ももが太いのがずっと悩み。昔スポーツをやっていたあなたのための脚痩せトレーニング! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

太ももが太いのがずっと悩み。昔スポーツをやっていたあなたのための脚痩せトレーニング! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

太ももが太いのがずっと悩み。昔スポーツをやっていたあなたのための脚痩せトレーニング!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

昔スポーツをやっていて、ずっと太ももが太い。もう何年もやっていないのに、なぜか細くなっていかない。

あとは、単純に脚を細くするやり方がわからないし、
筋トレするとまた太くなりそうな気がするので歩くぐらいの運動しかしていない。。。

運動しても、また太くなるのは嫌ですよね。。。

ただ、この太ももは、何もしなくて細くなることはないです。

なぜなら、脚は日常でも歩く・階段を上る・座る・立つで必ず使うので、筋肉が落ちていく状況が少ないからです。

かといって寝たきりで過ごすわけにはいきませんよね?

今日は、そんな脚痩せしたいのに脚が痩せない原因と、その太もものための脚痩せトレーニングを1つご紹介します!

動画が良い場合は、こちらの動画をご参考にしてみてください。

文章が良い場合は、そのまま下へ進んでください。

なぜ太ももが痩せないのか?

なぜ痩せないのか?
これは単純に、

太ももの筋肉を使いすぎているからです!

昔スポーツをしていたならなおさら、脚の筋肉が少ないとパフォーマンスを発揮できないことが多いので、走るなどの「足腰の強化」をさせられてましたよね?

それが単純に太ももが太くなりやすく、痩せない原因です。

でも、もう何もしてないから筋肉が落ちて細くなるんじゃないの?

おっしゃる通り、筋肉は使わないと減って細くなっていきます。

ですが、脚の筋肉に関しては、寝たきりでない限り
歩く・階段の上り下り・立つ・座ると必ず使いますよね?
なので、なかなか細くなりにくいのです。

特に女性は、上半身の筋肉が男性に比べて半分以下ぐらいなので、
余計に脚の筋肉を使いやすくなってしまうため、太ももが細くなりにくいのです。。。

じゃあどうすればいいの?

じゃあ上半身の筋トレをして、筋肉をつければいいんだ!となりますが、
上半身の筋トレしても絶対脚をつかってしまうんです。。。

そのため、脚の筋肉を使いにくくする筋トレを行ってあげればいいのです。

その脚痩せトレーニングを1つご紹介します!

具体的なトレーニング!

脚を前後に開き、後ろ足の足首を90度になるよう固定します。(壁などを使っても良いです)
カラダは骨盤から後ろに倒すようにし、前に倒れないようにします。

そのまま真下に下ろしていきます。

後ろ足の太もも前が少し痛いくらい伸びれば真上に上がり繰り返します。

左右それぞれ10回1セット行いましょう。
伸びた太ももが痛いかもしれませんが、力が入りにくくなってる感じがあると思います。

まとめ

昔スポーツをやっていて、太ももが太いのが悩み。。。
であれば、太ももの筋肉を使いづらくする筋トレを行ってみてください!

ずっと太ももが太いのが悩みで、脚痩せしたいあなたはぜひお試しください!

もっと私に合った脚痩せ方法で、確実に脚痩せしたいあなたはこちらから1度体験トレーニングにお越しください!

LINE@登録でダイエットエクササイズ動画を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せ、短時間できる痩せる筋トレなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ