太もも横が張り出してる時の、太もも痩せの方法!内股なあなたの脚痩せはこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

太もも横が張り出してる時の、太もも痩せの方法!内股なあなたの脚痩せはこれ! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ブログ

太もも横が張り出してる時の、太もも痩せの方法!内股なあなたの脚痩せはこれ!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

太ももの横が、張り出して、前から見たときの脚が太く見える。。。

あなたは、こんな脚のお悩みありませんか?


これ、単純に、脚の筋トレをやっていても、太もも横の張り出しが

スッキリして、太もも痩せすることはありません。

なぜなら、太もも横の張り出しがあるときは、

脚の筋肉全体というよりは、ヒップの奥にある筋肉を、

ピンポイントで使えていないといけないからです。

今日は、太もも横が張り出してる時の、太もも痩せの方法をお伝えします!

太もも横が張り出すのはなんで?

この太もも横の張り出しで、脚が太くなるのは、

ヒップの奥の筋肉が使われづらくなっているからです。

『ヒップの奥の筋肉って何?』と思われますよね。

この時のヒップの奥の筋肉は、深層外旋六筋と呼ばれる筋肉で、

骨盤のくぼみにハマっている、大転子という太ももの骨を

きちんとくぼみに収めるように働いています。

この大転子は、下の写真の赤丸の位置にあり、手を骨盤からまっすぐ下に、

太ももの横を添わせるように下ろしていくと、ポコッとしたところで触ることができます。

このヒップの奥の筋肉がうまく働いていないと、

骨盤のくぼみにハマった大転子が、前に捻られるようになっていきます。

そうすると、大転子が、写真のように、横に張り出すように出てきてしまうのです。

つまり、先ほど、触ったポコッとした骨が、横に出てくるので、

太もも横が張り出して、脚が太くなってくるのです。


これが、太もも横が張り出して、脚が太くなる原因です。

じゃあヒップの奥の筋肉を使えばいい?

ヒップの奥の筋肉が、使われにくくなっていることが原因で、

太もも横が張り出して、脚が太くなっているなら、

ヒップの奥の筋肉をしっかりと使えるようにすればいいのです。

そうすることで、前に捻って張り出した大転子が、

後ろに捻って元に戻り、太もも横の張り出しがスッキリしてくるからです。



スクワットなどの脚の筋トレでも、確かに使うことはできますが、


もっとピンポイントで、ヒップの奥の筋肉だけをしっかり使えるように

することで、同じスクワットをしても、働きが増え、

さらに日常生活でも使えるようになるため、

もっと太もも横の張り出しをスッキリさせ

太もも痩せに繋げることができます。

今日は、そんな太もも横の張り出しをなくし、太もも痩せする方法をご紹介します!

太もも痩せの方法はこれ!

横向きに寝て、両足を重ねて、膝と股関節を90度に曲げます。

上の脚の、膝を上に開きます。この時、足首や骨盤はなるべく動かないようにしましょう。

開けるだけ、膝を開いたら、元に戻し、また開くのを20回繰り返しましょう。

20回行ったら、反対側も同じように20回行ってください。


これだけで、ほとんどピンポイントで、ヒップの奥の筋肉を使えるため、

同じ脚の筋トレをしても、日常生活でも、より働きが増え、

太もも横の張り出しがスッキリして、太もも痩せに繋がります。

まとめ

太もも横が張り出していて、脚が太いときは、

ヒップの奥にある筋肉がうまく働いてなくて、

大転子と呼ばれる、骨盤のくぼみにハマった骨が、前に捻られていることが原因です。


その前に捻られた大転子を、後ろに戻していくことで、

太もも横の張り出しがスッキリして、太もも痩せする方法になります。

そのためには、ヒップの奥にある筋肉だけをしっかり使う筋トレを行うことで、

普段の脚の筋トレや、日常生活での働きが増えるので、より効果的に

太もも痩せすることが出来てきます。

『太もも横が張り出して、脚が太い!』とお悩みのあなたは、お試しください!

『太ももも、ヒップも、全身引き締めたい』と思われているあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【“見た目を変える”ことで“なりたいカラダ”を作るボディメイクトレーナー】
無理のない身体作りメソッドと分かりやすい指導によって、週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ