太もも外の張りを取って脚痩せするたった1つのストレッチ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

太もも外の張りを取って脚痩せするたった1つのストレッチ。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

太もも外の張りを取って脚痩せするたった1つのストレッチ。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

太もも外に張りがあって、脚の形があまり良くない。。。

というお悩みありませんか?
体脂肪で太ももが太いというよりは、筋肉が張っていて太ももが太い。

こういう時は、太もも外の筋肉が硬くなっているので、筋トレやエクササイズ、ジョギングなどをしても、その筋肉がさらに硬くなってしまうので、

太もも外の張りを取るのがどんどん難しくなっていきます。

こんな時は、太もも外の筋肉の硬さを取る「ストレッチ」を行う必要があるんです。

今日は、そんな太もも外の張りを取って脚痩せするストレッチをお伝えしますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

太もも外の張りはこの筋肉が原因!

太もも外の張りは、

「大腿筋膜張筋」と「大腿四頭筋:外側広筋」という2つの筋肉が主な原因です。

この2つの筋肉は、どちらも太ももの外側にある筋肉で、緊張して硬くなってしまっていることで、太もも外に張りが出て太くなるんです。

なので、この2つの筋肉が硬い状態で、筋トレやエクササイズ、ジョギングなど運動をしても、さらに筋肉が硬くなって張りが強くなるだけで、解決には近づかないんです。

この時やるべきなのは、運動ではなく、、、

筋肉が硬いなら、運動してもダメ!

ストレッチなんです。

なぜなら、ストレッチは、硬くなっている筋肉を伸ばして、緩めることができるからです。

緊張して硬くなっている筋肉は、伸ばしてストレッチをすることで、緊張が取れて、緩められます。

これら2つの筋肉にも同じことが言えて、

太もも外の張りを取るなら、「大腿筋膜張筋」と「大腿四頭筋:外側広筋」のストレッチが有効な方法なんです。

なので、今日は、太もも外の張りを取るための、この2つの筋肉の正しいストレッチご紹介しますね!

太もも外の張りを取るストレッチ

①横向きに寝て、下の手はバンザイで、その腕の上に頭を置きます。

②下の脚は股関節と膝が90度ずつになるように曲げて引き寄せます。

③上の脚の膝を曲げて、上の手で足をつかみます。

④下の足を、上の脚の膝に乗せて、膝を下に押して床に近づけます。

⑤頭から上の足の膝まではなるべく一直線をキープして、太もも前と外側が伸びてればOKです。

⑥腰を反り過ぎたり、体が九の字に曲がらないように1分キープして、反対側も同じように行います。

このストレッチで、「大腿筋膜張筋」と「大腿四頭筋:外側広筋」をメインに伸ばして緊張を取ることができます。

朝の活動する前や、夜寝る前にやってあげると、緊張が徐々に取れてきて、日常生活でも運動しても、2つの筋肉が使われにくくなるので、太もも外の張りが解消されてきますよ!

ぜひお試しください。

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、姿勢と体型を変えるためのトレーニングだけではなく、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら