3カ月でダイエットの効果って見られますか?見られますが、○○が大事です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

3カ月でダイエットの効果って見られますか?見られますが、○○が大事です! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

3カ月でダイエットの効果って見られますか?見られますが、○○が大事です!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

今日は、よくいただくご質問である

『3カ月で、ダイエットの効果は見られますか?』

の回答をあなたにも共有したいと思います。


あなたも『3カ月で効果って出るの?』と思ったことありますよね?


結論から言うと、

3カ月でも、ダイエットの効果は見られます。

ただ、それよりも大事なのは、何よりも継続することです。


なぜなら、3カ月でダイエットの効果を出しても、やめてしまうと、

その効果も続かず、またダイエット前の身体に戻ってしまうからです。

今日は、3カ月でダイエットの効果が見られることと、それよりも大事なことについてお話します!

3カ月でダイエットの効果は見られる?

先ほども書きましたが、3カ月でダイエットの効果は見られます。


ただし、あなたの目的や目標次第なところもあるので、

100%しっかり目的を達成できるという意味ではありません。


例えば、極端ですが、3カ月で-30kgや、2ヵ月でLサイズからSサイズまで

ガクッと痩せることは、あまり現実的ではありませんよね。

ですが、目的や目標次第と言っても、

3ヵ月続けると、ある程度のダイエット効果は見られます。

3カ月で効果が見られる理由は?

ダイエットして痩せるには、筋トレや食事の見直しが必要になります。


ここで、ある程度、筋トレを行い、食事量や内容の見直しをすると、

今までよりも筋肉量が増えることと、エネルギー消費量が必然的に多くなることで、

体脂肪が減っていき、痩せていきます。


それを継続すると、

体脂肪の減少や、筋肉量が増え、代謝が高くなった状態が

定着していくので、3カ月である程度のダイエット効果が見られるのです。

これが、3カ月でダイエット効果が見られる理由です。

でも、それより大事なことがあります!

3ヵ月、筋トレや食事量・内容の見直しをして、

ダイエットの効果をしっかり出しても、

3カ月でやめてしまっては、元の生活に戻ってしまうことになるので、

また太ってきます。

3ヵ月頑張ってダイエットしたからといって、それ以降何もせずに

ずっと代謝の高い状態をキープし続けられるということはないのです。

ましてや、そのまま引き続き痩せていくこともできなくなってしまいます。。。

それは、筋肉は年々必ず減り、それに伴って代謝が必ず下がってくるからです。

つまり、継続が大事!

3カ月で、ダイエットの効果は見られますが、

それ以降何もしなくなると、必ず代謝は下がり、太ってきてしまいます。


痩せても、その後キープできなかったり、痩せ続けられないと、

ダイエットの悩みが消えないままになってしまいます。。。


そのため、3カ月間で頑張って痩せた後も、

少なからず筋トレや食事の改善は、続けていくことが、

痩せた後のキープや、引き続き痩せ続けるために大事になってきます。


まずは、3か月間、頑張ってダイエットの効果が出せたら、

キープするため、もしくは、引き続き痩せ続けるためにも

何かしらできることを続けていってみてください!

『週1回の筋トレなら続けられそう』と思われたあなたは、こちらからパーソナルトレーニングにお越しください!

LINE@登録で部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【脚痩せ、お腹痩せ、二の腕痩せなど】

LINE@に友だち追加で無料プレゼントを受け取るなら、こちらから
*必ず「無料動画」というメッセージを送ってください!↓

友だち追加

この記事が役に立ったと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアをお願いいたします!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら