ダイエット前から、痩せた後も維持する方法を考えないと失敗しますよ!【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエット前から、痩せた後も維持する方法を考えないと失敗しますよ!【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

ダイエット理論

ダイエット前から、痩せた後も維持する方法を考えないと失敗しますよ!【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ダイエットして痩せるのは、
あなたも達成したい目標だと思います。


けど、せっかくダイエットして痩せたのに、
『リバウンドしてまた太った』となりたくはないですよね。

そうならないためには、ダイエットする前から、
痩せた後のことも考える必要があるんです。

なぜなら、ダイエット中にやっていたことを
痩せた後も続けられないなら、

それがどれだけ良いダイエットでも、
元の生活に戻り、また太るからです。

今日は、ダイエット前から考える痩せた後も維持する方法についてお話しますね!

ダイエットは、痩せた後が1番長い。

『ダイエット前から痩せた後のことを
考えるのはどうなの?』

と思われるかもしれないですが、

ダイエットって、痩せる期間より痩せた後の期間の方が
圧倒的に長いですよね?

痩せるのは、早いと3カ月。長くても1年ぐらいです。
(スタート時の体重や目標にもよります)

長くて1年かかって痩せたとしても、
まだまだ人生長いですよね?

仮に30歳だとすると、1年ダイエットして痩せても
まだ31歳です。

日本人女性の平均寿命が87.32歳(2018年発表)なので、

単純計算でもあと56年も続くことになります。

ということは、ダイエットして痩せても
その後の人生の方が圧倒的に長いですよね?

なので、ダイエットは痩せた後の期間が1番長いんです。

正しいダイエット方法の選び方

要は、このダイエットは痩せた後の期間が1番長い
ということを考えてダイエット方法を選べば、

それが、あなたにとって正しいダイエット方法です。

なぜなら、

どんなに良いダイエット方法を選んで痩せたとしても、
続けられなかったら、また太っていたころの生活に戻るので、

絶対にリバウンドして太るからです。

なので、それはあなたにとって
正しいダイエット方法ではなかったということです。

世の中的に正しいダイエット方法とか
そんなのは正直どっちでも良いんです。

問題は、あなたがダイエットして痩せて、
その後も維持できるのかどうかだけですから。

なので、正しいダイエット方法の選び方は、

あなたが『これならずっと続けられる』と思えるもの。
ということです。


なので、基準はいつも『続けられるかどうか』で決めてください。

痩せた後も維持する方法はたった1つだけ。

先に結論を言ってしまいましたが、

ダイエットして痩せた後も維持する方法は、

あなたが続けられることだけです。

これ以外にダイエットして痩せた後も維持する方法はありません。

糖質制限ダイエットでも、
脂質制限ダイエットでも、
食べないダイエットでも、

周りから見て無茶なダイエットであろうが、

続けられればあなたにとって正しいダイエットになり、

周りから見ればめちゃくちゃゆるいダイエットでも、

続かなかったら、また元通りの生活になり、太るので、
あなたにとって正しくないダイエットになるんです。

なので、それをダイエット前から考えて、

『このダイエットはずっと続けられるか?』
を考えて、続けられるダイエット方法を選んで実行すれば、

自然と、痩せた後の維持もできます。


ダイエットする前からそれを考えてやってみてくださいね!

まとめ

ダイエットして痩せても、
リバウンドしてまた太るのは避けたいですよね。

なので、そうならないためにも
ダイエット前から、『このダイエット方法は続けられるのか?』
という基準で選んで実行すると、

自然とあなたにとって続けられるダイエット方法になるので、
痩せた後の維持も楽にできます。

あなたにとって正しいダイエットは、あなたしか
わからないので、周りに左右されずにあなた自身で選んでみてくださいね!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ