痩せるためでもアスファルトを走るのはやめた方が良いたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

痩せるためでもアスファルトを走るのはやめた方が良いたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

痩せるためでもアスファルトを走るのはやめた方が良いたった1つの理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmakeの山﨑将太です。

痩せるために『家の周りを走るようにしてます』
と言う方もいらっしゃいます。

あなたは、痩せるために走ることはありますか?

もちろん、走るのは、消費カロリーが増えて絶対に痩せやすくなるので、良いことですが、

もし今アスファルトを走っているのであれば、痩せるためでもやめた方が良い理由があります。

それは、足首や膝、股関節のケガにつながるからです。

今日は、痩せるためでもアスファルトを走るのはやめた方が良い理由についてお話しますね!


動画でご覧になりたい場合は、こちら↓

文章で詳しい解説を見たい場合は、そのまま下にスクロールしてください!

アスファルトは走る場所ではない

アスファルトは、そもそも走るために設計されたものではないので、適切な場所ではないんです。

あの硬いアスファルトを走ると、毎回足の裏からの刺激が強すぎて、
足首や膝、股関節にまで負担が蓄積していきます。

ランニングを30分すると、約4000歩と言われているので、
1回30分走ると、4000回も、足の裏に強い刺激が加わることになり、

足首、膝、股関節にも、4000回の負担が蓄積することになります。

 

負担は蓄積されていきます!

これが、1日2日と、続いていって、

例えば、アスファルトの上を毎日30分走って、1ヵ月続けると、

4000回の負担が、30日なので、12万回の負担が、足首、膝、股関節に蓄積していくことになります。

それを、2ヵ月、6ヵ月、1年、10年と続けると、
どんどん負担が蓄積していくだけで、その負担が大きくなっていきます。

蓄積し過ぎるとケガして、下手すると、、、

そうして負担が蓄積し過ぎて、あるラインを超えると、膝や股関節の違和感や痛みになり、
ケガをすることになってしまいます。

当然、痛みがある間は走ることができなくなります。

仮に、膝や股関節が痛くなって、走ることができなくて、治療して痛みもなくなり、
また走れる状態に戻れば良いですが、

下手をして、変形性膝関節症や、股関節症になってしまい、
人工膝や人工股関節なんてことになってしまうと、走れないどころか、日常生活でも支障が出てきます。

そうすると、痩せるどころの話でもなくなり、
階段の上り下り、友人とおしゃべりして食べ歩きをする。

こんなことも楽しめなくなってしまいます。

 

これがアスファルトを走るのをやめた方が良い理由です。

まとめ

痩せるためであっても、アスファルトを走るのはやめた方が良いです。

なぜなら、アスファルトはそもそも走る場所ではないので、
膝や股関節に負担が蓄積してしまい、ケガをするリスクが高いからです。

下手すると、手術なんてことになりかねないので、
もし痩せるために走るのであれば、土の地面の公園や、走るために整備されている陸上のトラックを使うようにしてくださいね!

ただ痩せるだけじゃなく、体型を変えたいあなたに、今だけこちらのLINE登録で、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!
LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

ASmakeのパーソナルトレーニングでは、あなたの食生活や生活リズムに合わせて、1番ストレスのない方法をお伝えしています。
『ダイエットで何が正解かわからない』という場合は、お気軽にご相談ください!

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら