ダイエットするなら、水でもお茶でも何でも良いからたくさん飲むこと! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエットするなら、水でもお茶でも何でも良いからたくさん飲むこと! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

ブログ

お腹痩せ

ダイエットするなら、水でもお茶でも何でも良いからたくさん飲むこと!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ダイエットのためには、水を飲んだほうが良いと言いますが、

『水がいいの?お茶とかコーヒーは?』
というご質問や意見も多いです。

確かにダイエットで考えると水の方が良いんですが、

正直、水でもお茶でもどちらでも良いです。

その理由は、水でもお茶でも
飲まないよりは確実にダイエットに効果的だからです。

今日は、ダイエットするなら、
水でもお茶でも何でも良い理由についてお話しますね!

ダイエットには水が必要

ダイエットして痩せるなら、水は絶対必要です。

なぜなら、体脂肪を減らすのも、筋肉を維持して代謝を上げるのも
水がないと起こりにくくなるからです。

体の約55~60%、筋肉の約70%、血液の約60%は水分です。

つまり、体の中にはこれだけ多くの水分があるんです。


ということは、水分不足になると、

血液もドロドロで栄養などを運びにくい、
筋肉を維持できず、減っていき、代謝が下がる。
体脂肪を分解するホルモンなども作られにくく、体脂肪が減りにくくなる。

水を飲まずに、水分不足になることで、
このようなデメリットが出てきます。


なので、ダイエットするなら、水は必ず必要なんです。

(詳細はこちら:水を飲むと痩せる)

 

水がいいの?お茶でもいいの?

ダイエットのために水が必要というと、
『水がいいんですか?お茶とかコーヒーでもいいんですか?』

というご質問をいただきます。

答えとしては、「水がいいです。」

なぜなら、お茶やコーヒーなどは、カフェインが入っていて、
利尿作用があるので、体から出ていく水分も多くなるからです。

なので、お茶やコーヒーを飲んでも純粋に水分補給にならないんです。

これが理由で、ダイエットするなら、水が良いんですが、

正直いうと、水でもお茶でもどちらでも良いです。

飲まないよりは絶対痩せる

水でもお茶でも良い理由は、

何も飲まないよりは、ダイエットに何倍も効果的だからです。

もちろん『お茶やコーヒーがダメだから、水を飲む!』
と決めて、水を飲んでも良いですが、

それで結局、『水だとあんまり飲めない。。。』
となってしまって、飲む量が減ったり、ほとんど飲めなくなるよりも、

お茶やコーヒーでも、たくさん飲めた方が、
出ていく水分も多いですが、水分補給の量も増えますよね。

水だけだと1日500mlしか飲めないけど、

水もお茶もコーヒーも入れると、1日に1.5L飲めるなら、
そのほうが水分を多く摂れていることになります。


ということは、それだけ体の水分も少なくならずに済み、

筋肉を維持して代謝を上げたり、
体脂肪を分解するホルモンも作れて、体脂肪が減りやすくなります。

だから、
水でもお茶でもコーヒーでも、飲まないよりは
何でも良いので飲んだほうが、ダイエットに良いんです。


これが、ダイエットするなら、水でもお茶でも良い理由です。

あまり気にし過ぎず、とりあえず水分補給をしっかりして
ダイエットをうまく進められるようにしましょうね!

まとめ

ダイエットのために水分補給するなら、

水だけを飲んだほうが良いんですが、
水だけだと全然飲めないということなら、

お茶でもコーヒーでも良いので、たくさん飲んだほうが良いです。

確かにお茶やコーヒーはカフェインが入っているので、
出ていく水分も多くなりますが、

水だけで全然飲めないよりも、お茶でもコーヒーでもたくさん飲めた方が、

結果、水分摂取量は多くなるので、ダイエット効果が上がるからです。

なので、水だけだと全然飲めない場合は、
気にせず、お茶でもコーヒーでも良いので、
たくさん飲むようにしてみてくださいね!

こちらの公式LINEアカウントに登録すると、部位別ダイエットエクササイズ動画20本以上を無料でプレゼント!【その後は、定期的にダイエット動画を配信】

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ