立川のクリニックで、パーソナルトレーナーとして、待合エクササイズを担当させていただきました! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

立川のクリニックで、パーソナルトレーナーとして、待合エクササイズを担当させていただきました! | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00 日曜定休日

お知らせ

お知らせ

立川のクリニックで、パーソナルトレーナーとして、待合エクササイズを担当させていただきました!

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日、立川のナビタスクリニックとの連携で、
「受診ついでに”待合エクササイズ”」をパーソナルトレーナーとして担当させていただきました。

ナビタスクリニックの記事はこちらをクリック ↓

先日は、肩こりにフォーカスした内容。

ストレスや、血行不良など

様々な原因がある中で、トレーナーとしてエクササイズの指導をさせていただきました!

メインは、肩甲骨周りの筋肉のバランスと動き。

『エクササイズも何をすれば良い?』となり、

肩を回す、伸びをするという対処をしているだけ。ということも多いと思います。


そこで、お伝えさせていただいたのが、「肩甲骨の動き」です。

肩甲骨は、主に、上・下・外・内という4つの動きがあります。

その中でも、日常生活にはあまりない

肩甲骨の下と内への動きに対してのエクササイズを6つご紹介させていただきました。

意外と、キツイ。。。

当日は、突っ張り棒だけを使ったエクササイズをお伝えしましたが、

意外と簡単そうに見える運動でも、『キツイ。。。』とおっしゃる方もいて、


筋力が低下して、動きが悪くなっているということを実感していただけました。

次回は、7月!

次回は、7月に、「腰痛」にフォーカスしたエクササイズをお伝えする予定です。


ジムでのパーソナルトレーニングの依頼は、こちら

LINE@でもお問い合わせを受け付けています!LINE友だち追加はこちら!↓

友だち追加

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ