痩せるためには、何よりもまず食事量の見直しから!そのたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

痩せるためには、何よりもまず食事量の見直しから!そのたった1つの理由。 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット食事法

痩せるためには、何よりもまず食事量の見直しから!そのたった1つの理由。

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

痩せるために、大きく分ければ運動、食事改善の2つですが、
細かく言えば言うほど、やることは、色々出てきます。


『それでやる気がなくなっていく。』とか、
『色々あり過ぎて、一気にできない。』ということもあると思います。

そんなときは、何よりもまず食事量を見直すことからオススメしています。

なぜなら、運動しても、食事改善しても、
食事量が多くて、食べ過ぎれば、必ず体脂肪が増えて太るからです。

今日は、痩せるためには、何よりもまず食事量を見直すべき理由についてお話しますね!

なんでまず食事量を見直すべきなのか?

なんで、痩せるために、まず食事量を見直すべきなのかというと、

どれだけ良い運動をしても、どれだけ栄養バランスを見直しても、
食事量が多くて、食べ過ぎれば、必ず体脂肪が増えて、太るからです。

これは、間違いなく言えることです。

「食べ過ぎ」というのは、全身の細胞やホルモン、皮膚などに
必要な栄養の分を超えていることを言うので、

その必要な分を超えて食べ過ぎた分の栄養は、
すべて体脂肪へと送られて、体脂肪が増えるからです。

なので、どれだけ良い生活習慣を送っていても、
食べる量が多くて、食べ過ぎていれば、
100%体脂肪は増えて、痩せることはできません。

これが、痩せるには、まず食事量を見直すべき理由です。

食事量の見直し方

じゃあ、食事量をどうやって見直せばいいのかというと、

「満腹になるまで食べない」というのを意識することです。

『いつも満腹になるまで食べています。』という方がいますが、
その方には、

「まだ満腹じゃないから食べれるけど、もうやめておこう」
というのを基準に、食べる量を意識していただいています。

こうやって食事量を見直すと、
自然と食べる量が減っていきます。

腹八分目が基本

それをわかりやすく表現しているのが、

「腹八分目」という言葉だと思います。

かなり的確に表現していると思いますが、
なかなか『自分の腹八分目ってどれくらい?』と
言葉だけ聞いてもわからない場合もありますよね。

その時に、先ほどの、

「まだ満腹じゃないから食べれるけど、もうやめておこう」
というのを意識すると、自然と腹八分目に近づきます。

もしくは、
いつもの食事量を、だいたい5等分に分けて、
その中の1つを減らすという

「いつもの食事量から1/5減らす」というのも、
理論的に、腹八分目になるので、オススメです。

これで、痩せるために食事量を見直すときの基本になる
腹八分目にすることが出来て、

食べ過ぎにならず、体脂肪も減りやすくなり、痩せることができます。

まずはこれだけ徹底する!

痩せるために、運動に食事にと、細かく考えれば考えるほど、
色々やることが出てきてしまいます。

そんな時は、一気にやろうとせず、
まずは、食事量を見直して、腹八分目を意識して食べることをオススメします。

本当に、それだけを行うことです。

なぜなら、栄養バランスを整えるのも、食事のタイミングを整えるのも、

腹八分目の食事量ができてから、いくらでも修正できるからです。

ただ、食事量だけは、少しの空腹や満足感に慣れることが必要なのと、
冒頭でもお伝えしたように、食事量が多くて食べ過ぎれば、
どんなに良いダイエットをしても、100%太ります。

なので、まずは、この腹八分目の食事量の見直しだけを
徹底して行うことをオススメします。

今日から、毎食「腹八分目」を意識して、
少し食事量を減らすようにしてみてくださいね!

もっと細かくあなたに合った食事量の見直しをしたい場合は、
パーソナルトレーニングにお越しください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら