ダイエットで痩せた後、維持する方法。【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

ダイエットで痩せた後、維持する方法。【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ブログ

ダイエットで痩せた後、維持する方法。【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

ダイエットでせっかく痩せても、維持できずに、
また太ってしまうと元も子もないですよね。

痩せたという事実だけ残っても、
実際今はまた太っているなら、落ち込んでしまいます。

ダイエットで痩せた後も、ちゃんと維持するためには、
方法があります。

それは、ストレスなく、続けられる食事や運動方法を見つけることです。

なぜなら、ダイエットして痩せても維持できないのは、
結局、続かないことが原因で起こるからです。

今日は、ダイエットで痩せた後、維持する方法についてお話しますね!

ダイエットは、痩せた後が1番重要

ダイエットは、痩せた後が1番重要です。

なぜなら、痩せた後の人生の方が長いからです。

例えば、30歳からダイエットをスタートして、
20kg体重を減らすことを目標にしたとします。

ゆっくり時間をかけて1ヵ月に1kgペースで体重を減らしても、
20ヵ月、つまり1年と8ヵ月で痩せられます。

その時の年齢は、31歳ですよね。

日本人の平均寿命が、だいたい81歳なので、
あと50年もあります。

『そこからさらに体重を減らす!』
ということもできますが、

どれだけ体重を減らしても、
0kgにすることはできませんよね?
骨も筋肉も、内臓もあって、
人が減らせる体重には限界があるからです。


ということは、1ヵ月に1kgペースで20kg痩せても
それ以上痩せたとしても、

痩せた後の人生の方が長いので、
ダイエットは、痩せた後が1番重要なんです。

痩せた後ということは、それを維持するということですね。
維持できなくてまた太ってしまうと、
それはダイエットの失敗になるからです。

痩せた後も維持する方法

それなら、ダイエットして痩せた後も維持するには、どうすればいいかというと、

継続できる食事や運動方法を見つけることです。

これしかありません。

なぜなら、継続できない食事や運動方法は、
続かないので、結局やめてしまって、
また太る食事や運動に戻るからです。

この基準は、すべて「あなたの基準」で決めてください。

ダイエット情報や方法を、
ネットで調べても、人から聞いても、教えてもらっても
どれも事実で正解ですが、

あなたが痩せた後も維持できる方法は、
あなたの中にしか正解がありません。

ダイエットの情報の正解や事実と、
あなたが痩せた後も維持できる方法は、全く違うので、

あなたが、『これは続けられる!』『これは続けられない!』
と思う基準がすべて正解なので、

それを基準にして、食事や運動方法を見つけて選んであげると、
ダイエットして痩せた後も維持できる方法になります。

食事方法や運動に不正解はない!

ネットで調べた情報も、人から聞いた情報も、
どんな食事も運動方法も、不正解はないと考えています。

なぜなら、その方法で痩せた人がいるからです。

なので、その人にとっては、それが正解だったということです。

ただ、それがあなたにとっても正解かどうかは、
別の話です。

あなたにとっては、ストレスでしかなく、続けられないなら、
それはあなたにとって不正解ということです。

なので、ダイエットした後も維持するには、
あなた基準で、食事や運動、ダイエット方法を選ぶのが正解なんです。

できるだけ「無理なくストレスなく」を探すこと

結論、ダイエットして痩せた後も維持するには、

「無理なくストレスなく」継続できる
食事や運動方法、ダイエット方法を見つけることです。

なぜなら、痩せた後の人生の方が長く、
せっかく痩せてもまた太ってしまえば、ダイエット失敗になるので、

続けられることをやる以外に、痩せた後も維持できる方法はないからです。

なので、ダイエットして痩せた後も維持するために、
あなたの基準で『続けられること』を見つけて、
食事も運動も続けてみてくださいね!

僕のパーソナルトレーニングや食事改善サポートは、あなたが続けられて、
ずっと痩せ続けるための方法にしていくためのサポートをしています。

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジム「ボディメイクスタジオASmake」代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら