あなたが調べるダイエット情報に正解がない理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

あなたが調べるダイエット情報に正解がない理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

あなたが調べるダイエット情報に正解がない理由【立川のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

先日、オンラインでのパーソナルトレーニングを開始したお客様が
『あらゆるダイエット情報を調べてみたけど、結局何が正解かわからない』
とおっしゃっていました。

おそらく、これはネットでダイエットについて調べているあなたも
そうなっていると思います。

このように、ダイエット情報いくら調べても、正解が見つからないというのは、
普通にあり得る話で、特別なことではありません。

なぜなら、ダイエットに関しての正解は、ネットや本の中ではなく、
あなたの中にしかないからです。

今日は、いくらダイエット情報を調べても正解が見つからない理由についてお話しますね!

ダイエット情報を調べても正解は見つからない

ネットでも本を見ても、数多く見つかるダイエット情報には、
ほとんどがメリットとデメリットが書いていますよね。

そうなると、『結局、良いの?悪いの?正解なの?不正解なの?』と感じるのは当然です。

ですが、あなたがそう感じるように、

ダイエット情報をいくら調べても、結局正解は見つかりません。

なぜなら、ネットや本に書いているのは、ダイエット情報の正解・不正解ではなくて
事実を書いているだけだからです。

事実が書いているだけなので、
メリットとデメリットが存在するんです。

・糖質制限のメリット、デメリット
・朝ご飯を食べるメリット、デメリット

色んなダイエット情報や方法には、ほぼ必ずメリットとデメリットがあります。

なので、正解がわからなくて当然なんです。
これは、正解不正解ではなく、事実を書いているだけだからです。

例えば、あなたが色んなソファをネット調べたとすると、
ソファによって、「硬さ」や「座り心地」、「サイズ」など色々書いてますよね。

それは、正解・不正解ではなく、事実を書いているだけですよね。
それだけじゃ正解はわからないはずです。
なぜなら、、、

正解はあなたしか知らない

買いたいソファの正解は、あなたしか知らないからです。

部屋の大きさ、あなたが好みの座り心地、あなたの好みのサイズ。
これは、あなたしか知りませんよね?

隣の部屋の人や、他人に聞いて正解をもらうということは、しないですよね?

それとダイエット情報や方法も同じです。

いくら調べても、ダイエット情報の事実が出てくるだけで、正解は出てきません。
正解は、あなたしか知りません。

『この人がこれで痩せた!』
『けど、こっちの人は、同じ方法でも痩せなかった』
という事実が書いているだけで、
それを見てても、

『結局、何が正解なのかわからない』となるのは当然だからです。
なので、ネットや本には正解・不正解ではなく、事実しか書いてないんです。

ダイエットの正解を見つける方法

なので、実際にダイエットの正解を見つけるには、

あなたが『これなら無理なくストレスなく続けられそう』
ということだけを考えて、
調べたダイエット情報や方法を選んで、実践すればいいだけなんです。

それが、あなたのダイエットの正解です。

・炭水化物が好きだから、糖質制限は絶対無理
なら、糖質制限は、あなたにとって不正解ですし、

・筋トレは、楽しいから続けられる
のであれば、ダイエットのために筋トレをするのは正解ということです。

いくらダイエット情報を調べても正解かどうかなんて出てこないので、
あなたの中にある正解で、数あるダイエット情報を選んでくださいね。

それが、ダイエット情報の正解で、
無理なく確実に痩せるための方法になりますよ。

まとめ

いくらネットや本でダイエット情報を調べても、
正解・不正解は見つかりません。

それは、ネットや本には、正解・不正解ではなく、
ダイエット情報や方法の事実が書いているだけだからです。

なので、その数あるダイエット情報の中から、
あなたが『これなら無理なくストレスなく続けられそうだな』
ということだけを選んで、実践することで、

それがあなたにとってのダイエットの正解になり、
確実に痩せていく方法になりますよ。

いくら調べてもダイエットの正解がわからず、
ダイエットがうまく進まないとお悩みであれば、ぜひご参考にしてくださいね!

パーソナルトレーニングでは、
あなたにとってのダイエットの正解を見つけ、
無理なく痩せ続けるための方法をお伝えしています。
お気軽にご相談ください!

公式LINEアカウントで定期的にダイエット情報や健康情報を配信してます。ご質問やコメントもお気軽にどうぞ!登録はこちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

立川店についてはこちら
Asmakeのトレーニングについて詳しくご紹介
The following two tabs change content below.
アバター
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】 過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。 言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。 日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。 詳しいプロフィールはこちらをクリック 《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

コメントを入力する

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

筋トレでスタイルを変えるパーソナルトレーニング

カテゴリー

PAGETOP
ページトップヘ
ASmakeの
技術が学べる
トレーナー
スクール開校!
痩せるガイドブック
プレゼント
LINE登録は
こちら
先着7名様
限定価格での
体験予約は
こちら