ダイエットを続けるたった1つのコツはこれ!【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

ダイエットを続けるたった1つのコツはこれ!【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】 | 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム ASmake

お気軽にお問い合わせください

080-8095-1152 受付時間 10:00 ~ 19:00

先着7名様限定 体験予約はこちら

LINE登録はこちら

ブログ

ダイエット理論

ダイエットを続けるたった1つのコツはこれ!【女性専門のパーソナルトレーナーが解説】

こんにちは!
立川の女性専用パーソナルトレーニングジムASmake(アスメイク)の山﨑将太です。

『ダイエットを続けるのが難しい』
こうおっしゃる方も多く、実際あなたもそう思われてませんか?

ダイエットしてせっかく痩せても
続けることができなくて、リバウンドしてまた太るのも嫌ですよね。。。

そうならないように、

ダイエットを続けるには、たった1つだけコツがあります。

それは、限りなく無理しないように運動や食事制限を行うことです。

今日は、ダイエットを続けるたった1つのコツについてお話しますね!

無理しなければ続けられる

ダイエットを続けるたった1つのコツは、

限りなく無理しない運動や食事を続けることです。

これは、論文などの研究でも結果が出ていますが、
続けるには、限りなくノルマを低く設定すればいいんです。

例えば、ダイエットして痩せたいとしても、
いきなり運動を毎日30分やって、食事制限をガチガチにして、
お菓子もダメ、お酒もダメ、間食もダメ、野菜はたくさん食べるなど

気合入れてやるのではなくて、

運動は、週1回10分だけ、食事制限は、お菓子を週に1日だけ減らす
というように、「楽勝じゃん」というぐらい無理せずできることを行うんです。

そうすると、全く無理することがないですし、
すぐに達成することができるので、続けられるんです。

そして、それに慣れてから、
少しだけやることを増やして、

週1回10分の運動を週2回にしたり、
食事制限は、お菓子を週に2日減らすというようにすればいいんです。


このように限りなくノルマを低く設定して、
全然無理しないように行うだけで、
ダイエットを続けることが可能になります。

無理するから、続かずまた太る

あなたもそうかもしれませんが、

多くの人は、『今日から気合入れてダイエットしよう!』として、
頑張り過ぎて無理してしまうんです。

そして、無理した結果、
『今日は疲れたからやめよう』とか
『なんかめんどくさいな』となってしまって、

結局どんどんやらなくなっていき、やめてしまうんです。

毎日30分運動して、食事制限は
お菓子ダメ、お酒ダメ、間食ダメなど、ガチガチにしてしまい、


それが達成できないと、落ち込んだり罪悪感が出てきて、
諦めてしまうんです。


これが無理すると、続けることができなくてやめてしまって、
また太る理由です。

あなたも、そんな経験ありませんか?

ダイエットは続けることが重要

ダイエットは、絶対に続けることが重要です。

続かないと、せっかく痩せてもまた太ってしまうからです。

なので、ダイエットを続けるために
限りなくノルマを低く設定して、
全然無理しない運動や食事制限を行うことから始めることがコツです。


『楽勝じゃん』と思うぐらい無理しないことをやれば、
楽に続けることができます。

いつもダイエットが続かないあなたは、
ご参考にしてくださいね!

今だけこちらのLINEに登録していただくと、
通常5000円の部位別エクササイズ動画を、無料でプレゼントしています!

LINE友だち追加は、こちら↓

友だち追加

この記事が面白いと思われたら、下のSNSボタンを押してシェアしてくださると嬉しいです!

この記事を書いている人

アバター
山﨑 将太
【見た目を変えることでなりたい体を作るボディメイクトレーナー】
過去に無理な減量方法などによって優勝を逃した悔しさから、アフリカに2年間柔道を教えに行くタイミングで、身体について猛勉強し、無理のない身体作りメソッドを生み出す。
言葉や文化の異なるアフリカでいかに分かりやすく指導するか試行錯誤した結果、全国チャンピオンを輩出。
日本に帰国後、理論と指導法に磨きをかけ、女性のボディメイクに応用し、分かりやすい指導と週に1度のトレーニングでも身体が変わると運動初心者の女性たちに絶大な人気を得る。
詳しいプロフィールはこちらをクリック
《女性専用パーソナルトレーニングジムASmake代表》

アーカイブ

PAGETOP
ページトップヘ
無料でダイエット動画プレゼントLINE登録はこちら 先着7名様限定価格での体験予約はこちら